大好きなあの子のささやきで快適な朝を!
大好きなあの子のささやきで快適な朝を!

ラブプラスと言えば、もはや知らない人はいない国民的恋愛シミュレーションゲーム。ニンテンドーDSで発売されるとたちまち社会現象まで引き起こし、その後続編などが続々と登場してiPhoneアプリでも「ラブプラス i」シリーズとして人気を博しています。

そのラブプラス iの目玉機能の1つである「目覚ましアラーム」が、より便利にバージョンアップされました。
これまで目覚ましアラーム機能を使うには、常にアプリケーションを起動しておく必要があり、またiPhone本体がスリープ状態に入ってしまったり、他のアプリを起動してしまうと目覚ましアラーム機能が働かなくなるというのが欠点でした。

アプリケーションを起動したまま放置すれば当然バッテリーの消費も激しく、その為アプリでも電源に接続しての利用を推奨していましたが、今回のアップデートでiPhoneのスリープモードからの自動復帰が実装され、より使い易く実用的になったのです。
目覚ましアラーム機能利用時の注意書きは未だに残っているが、スリープ状態からの自動復帰には既に対応済み。
目覚ましアラーム機能利用時の注意書きは未だに残っているが、スリープ状態からの自動復帰には既に対応済み。


ラブプラス iの目覚ましボイスは各キャラクターごとに複数用意されており、デフォルトで入っているもの以外にもアプリ内課金によるコンテンツの購入によって増やす事が出来ます。

また目覚ましボイスには隠しボイスなどもあり、目覚まし機能の利用回数などによって制限が解除される仕組みになっているようです。
課金の目覚ましボイスは各230円。ファンなら全部買って損無し!
課金の目覚ましボイスは各230円。ファンなら全部買って損無し!



目覚ましボイスは好きなパターンのみ選択可能。
目覚ましボイスは好きなパターンのみ選択可能。


今回、iPhoneのスリープ状態からの自動復帰を分かり易く動画に編集しましたのでご覧下さい。

S-MAX: ラブプラス iR 目覚まし時計


普段からケータイなどを目覚まし時計代わりに使っている人は多いと思いますが、iPhoneではスリープ状態からの自動復帰に対応した目覚まし時計アプリが少ない事もあり、アラーム機能はあまり活用されていない印象があります。

このラブプラス iなら電池の減りを気にする事も無く、手軽に目覚まし時計として活用出来ます。是非皆さんもラブプラス iの目覚ましアラーム機能を使ってみましょう。

…と、その前に。まだアプリを購入されていない方は、どの女の子のバージョンを購入するのか、そこから悩まなくてはなりませんね♪
ちなみに筆者は凛子一筋。
ちなみに筆者は凛子一筋。


記事執筆:あるかでぃあ


アプリ名:ラブプラス iR
価格:600円
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:KONAMI
バージョン:1.2.0
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id362474658?mt=8

btn_itunesicon




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPadで話題のアプリがiPhone 4専用で登場!「元素図鑑」でアナタも科学博士に!【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
爽快感抜群!弾幕系シューティングゲーム「怒首領蜂 大復活」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
たまにはゆっくりダラダラしましょうよ…♪「リラックマTouch!」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
あなたの居場所を世界に発信!位置情報SNS「foursquare」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ