レストランオーナーになって店舗をどんどん拡大しちゃおう!

このゲームはレストランオーナーになって店内ディスプレイやテーブル配置、料理を作ってお客さんに提供するゲームです。

「City Story」シリーズの無料大人気シリーズのレストランバージョンです。SNS機能も付いていて、イラストも可愛いです♪世界中のみんなと楽しく協力し合って店舗をカスタマイズしていきましょう♪

では、「Restaurant Story」の紹介をしてみたいと思います!

料理毎に出来上がり時間が決まっているので時間配分を考えて料理を作り、お金を貯めて店舗拡大、料理のレベレアップをしてさらに収入UP!をしていくというゲームです。

レストランです♪
710199
お店のレベルが上がっていくと、作れる料理の種類も増えていき、お金も貯まるので店舗拡大やディスプレイがどんどんできます♪

料理が出来上がりました!
079830
料理が出来上がるとイラストでお知らせしてくれます。丸くなったイラストをタップするとテーブルに運びます。

料理を作りましょう!
622542
ノートマークがでると、次の料理をつくることができます。料理はそれぞれに出来上がる時間が決まっていますので、時間配分を考えて作るのがコツです!
時間が過ぎるとせっかくの料理が腐ってしまうので注意が必要です!

メニューリストです。
569368
作業できる時間に合った料理をチョイスしましょう。料理にもレベルがあるので同じ料理を作れば作るほど、レベルアップしていきます。(時計マークの下が料理のレベルです)

料理のレベルが3になりました!
746000
料理レベルは1から4まであります。レベルが上がると、コインが貰えます。

店内のディスプレイを変えましょう!
135847
723883
貯まったコインで店内ディスプレイを好きなように変えることができます。緑のダイヤのマークは料理のレベルアップをすることで貰えます。有料で購入もできます。
お客さんがたくさん入るようにテーブルの設置を考えましょう。椅子に座れない、歩く通路がないと椅子に座ってもらえないので注意です。

メインメニューから色々なことができます。
274845
世界中のみんなにSNSを送ったり、特定の人にギフトを送ったり、メッセージを送ったりすることができます。

自分のレベルを確認
BlogPaint
プロフィールから自分のレベルを確認することができます。目指せレベルUP!

ID検索
BlogPaint
友達、気になる人のIDを入力してギフトやメールをすることができます。

このアプリに似たアプリもたくさんあります。パソコンが手元になくても時間管理ができるので手軽に遊べそうですね♪
店舗レベル、上には上がいてビックリしますよ(笑)いろんな人のレストランを見ることができるので自分のレストランの参考にもできます♪


記事執筆:にゃんこ


アプリ名:Restaurant Story™
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:TeamLava
バージョン:1.0.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://http://itunes.apple.com/jp/app/id394807905?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月31日~11月6日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
エクセルが苦手でも大丈夫!こっそりマスターしちゃおう♪「エクセルの技」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
自分だけの使いやすい電卓を作ろう!Calqum&電卓組立キット【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
簡単だけどハマります!「アニマル・レスキューFREE」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
お気に入りの動画を大画面で楽しもう!「iPad/iPhone 4用HDMI変換アダプタ」【レビュー】 - S-MAX - ライブドアブログ
ちょっとやそっとの目覚ましで起きれないあなた!必見です!「クレイジーアラーム」【iPhoneアプリ】- S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ