a976c555.jpg
コンビニ探しも楽々♪

旅行や、仕事で移動している時にコンビニがなかなか見つからない……という悩みもこれで解決です!

場所によっては景観を損ねないように周りの景観に合わせて建てられているコンビにがあったり、路地に入らないとなかったりと、頻繁に行かない場所でのコンビに探しは苦労することもあったりしますよね。
今回紹介する「コンビニまっぷ」は都道府県・地図・キーワードで全国のコンビニエンスストアを検索することができるアプリです。

では早速、紹介したいと思います!

a117a467.jpg

アプリを起動するとGPSを利用して現在地周辺の検索になりますが、任意で探したい場所を検索することも可能となっています。


4f4b5b50.jpg

周辺のコンビニをピンで教えてくれます。


38107b87.jpg

行きたいコンビニ名をタップした画面です。※1


6a8030ed.jpg

住所/マップ住所検索をタップするとマップを起動して詳しい地図を表示します。


a205f3da.jpg

距離/経路表示をタップするとマップを起動してルートを表示してくれます。


e765f531.jpg

車/電車/徒歩の移動手段を選びます。

45c11dce.jpg

徒歩を選ぶと文字でナビをしてくれます。


758df4ad.jpg

※1の画面で地図メモをタップすると文字を書いたりすることができます。


068008db.jpg

文字色/太さを変えることもできます。


aeaf2b1c.jpg

メールや保存もできるので待ち合わせ等に便利ですね!


便利なコンビニを簡単に探すことができるのでとっても便利です♪
あまり頻繁に使わないかもしれないけど、ダウンロードしておくととっさの時に役に立つかもしれませんよ!

記事執筆:にゃんこ


アプリ名:コンビニまっぷ
価格:無料
カテゴリ:ナビゲーション
開発者:株式会社アトラス
バージョン:1.0.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id413620312?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ