a785477f.jpg
少年漫画風な写真に加工して楽しもう!

少年漫画でよく見かける「文字」「効果」「吹き出し」「記号」を駆使してオリジナルの少年漫画っぽく写真を加工して楽しむことができるiPhone向け画像加工アプリ「少年漫画メーカー」を紹介します。

写真の拡大、縮小もできるのでベストポイントを選んで加工できます。
文字や記号などは重ねて使うこともできるのでアイディア次第で楽しく、面白い写真を作ることができます。加工した写真は保存はもちろん、メール添付もできるので友達にメールで送ってびっくりさせてみるのも楽しいと思います。

加工していると、ついつい熱中してしまうくらいハマります。では、早速どのようなアプリになっているのか紹介してみたいと思います!

080786b8.jpg

アプリを起動した画面です。
この段階でなんだか面白そうな雰囲気が…。


33007093.jpg

この写真を使って加工してみたいと思います。(注)うさぎです(^-^;


0f7680a9.jpg

写真を決めて完了→使用するパーツを選びます。「文字」だけでも種類がたくさんあります。


bc0a1ce7.jpg

「効果」全体的に使用するパーツや部分的に使用するパーツがあります。


c8671152.jpg

「吹き出し」中に好きな文字を入れ込むことができます。


f2c8d3f2.jpg

「入力」好きな文字を色/フォント指定で入力することができます。


b93b5a14.jpg

文字の「タ」を選んでみます。ピンチ操作で拡大/縮小や斜めに傾けたりすることができます。複数の文字を使用する場合は画面下の四角いアイコンで前面/背面に指定することもできます。


6e3bc60c.jpg


6cc08d74.jpg

文字の入力では5色、フォントは8~160までのサイズを指定することができます。


31e91489.jpg

完成したら右上の矢印のアイコンをタップして保存/メールを選びます。


e4f91322.jpg

このような感じになります。
(少年漫画っぽくなっていないような気もしますが…(^-^;)


効果などを上手く使うと少年漫画風に仕上がります。
無料アプリなので試してみるのも面白いと思います♪


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:少年漫画メーカー
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:EIP.Co.,Ltd.
バージョン:1.20
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id414850587?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ