a7a84af4.jpg
直感的に分かりやすい天気、気温…etc!

天気予報のアプリをダウンロードされている方も多いと思いますが、今回紹介する「晴れ時計 Lite」はとにかく見やすく、分かりやすいんです!
天気や気温、風向、降水確率、湿度が時間ごとの変化が直感的に分かるスグレモノなんです(◎-◎;)!
上記5種類の項目がワンタッチで分かるんです!
アナログ時計をベース(しかも、秒針付き!)にしているのでアナログ時計が好きな方にもオススメです d(⌒o⌒)b

難しい設定はありません!
では早速、どんなアプリになっているのか見ていきたいと思います♪

c88dfc1d.jpg

どうです?分かりやすくないですか?
アプリを起動すると『天気』の状態になっています。時間ごとにパッと見て分かりますよね♪
中央には湿度や降水確率、風向、風速も表示されています。下にある「12時間後」の部分をタップすると、文字通り12時間後の情報が表示されます。


7782b0a3.jpg

『気温』をタップした画面です。1日を通しての気温が分かるので服装などの対策にも便利です。


c37fb9e5.jpg

『風』をタップした画面です。風の向きや強弱も分かります。


56889458.jpg

『降水確率』をタップした画面です。画面は降水確率0%ですが、傘対策もできるので傘を持って出かけるかの目安に使えます。


ecc60ab0.jpg

『湿度』をタップした画面です。雨が降ってジメジメする季節に役に立ちます。


67a18fb6.jpg

画面下の丸印部分をタップすると中央の文字表示が消えます。


2302f657.jpg

画面下のiマークをタップして地域設定をします。※1つの地域のみの設定となります。


このアプリがお気に入りになってしまいましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
週間天気予報には対応していないようですが、直感的に分かり、そしてアナログ時計が気に入りました!

広告表示が出ない有料版もあります。


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:晴れ時計 Lite
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Create And Share
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id422280690?mt=8

btn_itunes




[Image] QRコードアプリ名:晴れ時計
価格:115円
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Create And Share
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id422280787?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter