9d550d51.png

2011年5月30日~6月5日に紹介したオススメ「Androidアプリ」!

Androidスマートフォンが大量に発表された2011年夏モデルですが、ようやく、発表会前に発表された「AQUOS PHONE SH-12C」に続き、兄弟機種の「AQUOS PHONE 006SH」が発売され、ポツポツと発売開始されはじめています。さらに、「Optimus bright L-07C」が18日に発売を予定しているなど、今月中旬~下旬、来月にかけて、かなり発売ラッシュが続きそうですね。みなさん、購入するという人は、どの機種にするか決めましたか?選んでいるときが一番楽しかったりしますよね!

そんなわけで、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!

http://s-max.jp/archives/1343843.html" target="_blank">
Twitterでハッシュタグをよく使うユーザー必見!ハッシュタグ入力が楽になる「HashRoom」

今回は、Twitter使用時に頻繁にハッシュタグを利用しているユーザー必見のAndroid向けアプリ「HashRoom」を紹介したいと思います。このアプリはTwitter利用時、最大30件のハッシュタグを管理するためのPOBox touch 3.0用プラグインアプリ(文字入力システムアプリ「Simeji」の“マッシュルーム”互換機能)となっています。Twitterアプリによっては注目のハッシュタグが表示されるものもありますが、よく使うハッシュタグを手動やタイムライン、自分のつぶやきから取得することもできハッシュタグ管理が便利になります。では、どのように使うのか見ていきたいと思います。


仕事が終わったらキンキンに冷えたビールはいかかが?バッテリー管理ウィジェット「Free Beer Battery Widget」
今回は、ビール好きにはたまらないAndroid向けバッテリー管理ウィジェット「Free Beer Battery Widget」を紹介したいと思います。なんと、ビールの入ったグラスがバッテリー残量や詳細を教えてくれます。その日のビールを飲みたい気分に合わせてウィジェットサイズを変えたり、ビールを飲める時間が近づいたらウィジェットサイズを大きくしたりと楽しみ方はあなた次第!ビール好きにはたまらないアプリになっているのではないでしょうか?では、どのように表示されるか見ていきたいと思います。


顔文字マニアは注目!5000以上の楽しい顔文字収録でバリエーションが増えること間違いなし!「girl's顔文字辞典5000」
今回は、ジャンル別に5000以上もの顔文字が簡単に入力できるAndroidアプリ「girl's顔文字辞典5000」を紹介したいと思います。マッシュルームアプリとなっていますが、使い方は2方法、「普通にコピペして使う」か「マッシュルームアプリとして使う」の2通りとなっているので使いやすい方法から選ぶことができます。気に入った顔文字をユーザー辞書登録して使うのもありかもしれませんね。では、使い方を見ていきたいと思います。


KDDI、au向けに6月開始予定の音楽配信サービス「LISMO unlimited」をワイヤレスジャパン2011で試した
5/25(水)~27(金)の3日間に渡って東京ビッグサイトで開催された「WIRELESS JAPAN 2011(ワイヤレス ジャパン 2011)」のKDDIブースで、Androidスマートフォン向けのLISMOサービス「LISMO unlimited powered by レコチョク」のデモとサービス紹介が行われていた。


Android端末からmixiに簡単に絵文字投稿ができる「MixiEmojiMush0」
今回は、Android端末からmixiログインで簡単に絵文字の入力ができるマッシュルームアプリケーション「MixiEmojiMush0」を紹介したいと思います。Android端末からmixiにログインされている方も多いと思います。「MixiEmojiMush0」は絵文字も見やすく、探しやすいものになっています。では、早速紹介していきたいと思います。


ポータブルナビに肉迫!ナビアプリ「ドコモドライブネット」を使用してみる
NTTドコモから4月27日より利用可能となったスマートフォン向けナビゲーションアプリ「ドコモドライブネット」を実際に試してみました。どのくらい実際のカーナビゲーションに肉迫しているのか、またGoogleマップナビとの違いなどをご紹介できればと思います。使用した機種は、ソニー・エリクソン製「docomo Xperia arc SO-01C」、ドコモのプレスリリース上でも公式に対応機種となっています。対応機種は随時増やしていくとのことです。


「海外パケ・ホーダイ」も簡単設定!ドコモスマートフォン海外利用設定アプリ「ドコモ海外利用」
昨年から各キャリアで海外でのパケット通信利用定額サービスが始まり、NTTドコモでも「海外パケ・ホーダイ」がスタートしました。しかし、特にスマートフォンでの設定は煩雑で、利用しづらい面がありました。そこでNTTドコモは「ドコモ海外利用」アプリを開発。簡単に「海外パケ・ホーダイ」対応の事業者を選択できる上に、アプリやウィジェットで「海外パケ・ホーダイ」適用状態かどうかをすぐに確認できます。ドコモスマートフォン利用者で、海外渡航が多い方は必携アプリです。


時代は3D!?美女が飛び出す!美人時計が立体に!?「美人時計 Ver.3D」
美人時計は、ご当地美人やサーキットバージョンなど、様々なバージョンをリリースしていますが、2011年5月19日よりSHARP製スマートフォン3D対応端末専用の「美人時計 Ver.3D」がリリースされました。



記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter