00ef855f.jpg

麺の固さも思い通り!?

カップ麺にお湯を入れてしばらく待つ。
いざ、食べようとしたときに時間が経ちすぎたり、早すぎたりという経験は1度はあるのではないでしょうか?
今回紹介する「Energy Timer」はそんな失敗がなくなります。さらに、好きな麺の硬さを前もってタイマーに設定しておける便利なタイマーです。
カップ麺だけではなく、ほかのタイマーにも使うことができる近未来的タイマーになっています。

では、早速、どんなタイマーなのか見ていきたいと思います。

2a933b68.jpg

アプリを起動すると何やら、近未来的なタイマーらしきものが出現!


22befa9b.jpg

『♪』のアイコンをタップすると、サウンド設定ができるようになっていrます。


3de734cf.jpg

『CUSTOM』をタップして右上の+から予めタイマー時間を設定しておくこともできます。


560f11ff.jpg

好きなカップめんの写真や名前に変更することもできます。調理時間(タイマー)も設定しておけるので素早くタイマーを起動することができます。


2f7dbbdb.jpg

タイマーは9分59秒までの設定ができます。


7c83c8ea.jpg

このような感じでカスタムしておくことができるのでカップ麺別や好みの硬さなどで設定しておくと便利です。


036b9b1c.jpg

1、3、4、5分の場合はこの画面の該当の時間をタップ、カスタムの場合はカスタムからタイマーを起動します。


28112691.jpg

30秒を過ぎるとタイマー部分が赤くなります。


27ca8bd9.jpg

アラーム音とともに、画面上が稲妻光線のよう光ります。


7bff72b3.jpg

タイマー終了の画面は赤くなってなんだか、かっこいいですね。


近未来的な音から、ちょっと変わった音まで全部で8種類のサウンドバリエーションがあるので気分に合わせて使うことができます。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Energy Timer
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Maxmouse Inc.
バージョン:1.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id441919387?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ