5b36d56e.jpg

疲れた目をいたわってあげよう!

車の運転やパソコンでの仕事など、目が疲れたりすることはありませんか?

今回紹介するAndroidアプリ「マジックアイ」は、そんな眼精疲労や視力回復の手助けをしてくれるアプリです。

トレーニングに使用する画像は花・風景・二次元・隠れた画像の4つのカテゴリーから選択することができるので毎日、違った画像を用いてトレーニングすることができます。画像を立体的に見ることで目の筋肉をほぐしたり、視力アップや頭痛、ストレスなどの軽減に役に立ちそうですね。

では、早速、紹介していきたいと思います。

e9f5ac7c.png

TOP画面には「マジックアイ」の説明やトレーニング方法があるので最初に確認しておきましょう。


772f1752.png

2種類のトレーニング方法があります。


5f820284.png

トレーニング方法をムービーで確認することもできるのでわかりやすくなっています。


9e252a2c.png

実際にするトレーニングを3種類の中から選びます。


7776a2ef.png

トレーニングを選んだら説明の表示をよく読んで「スタート」をタップします。画像は4種類のカテゴリから選ぶことができます。


f37b162f.png

画面を横にしてトレーニング開始です。右目で左の画像、左目で右の画像を見ると、3Dのような立体に見えます。


6315294e.png

トレーニングが終了するとカレンダーで確認することもできます。


目が疲れると肩こりやいろんな支障がでてしまうのでちょっとした時間に簡単にできるのが嬉しいですね。
目が疲れやすい方はトレーニングして疲れにくい目に改善したいですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:マジックアイ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:funseeds
バージョン:1.3
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.funseeds.web.magicaleye_19_2

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ