1c1dff14.jpg

予定を立てて花火をたくさん見よう!

花火のシーズンがやってきました!今年は中止になる会場も多い年になっていますが、今回紹介するiPhoneアプリ「花火Walker2011」は花火大会を中止した会場の確認もでき、雨などで中止になる場合も開催速報で確認することができる便利なアプリになっています。

スケジュールを上手く調整して少しでも多くの花火を見にいきたいですね♪

080c6366.jpg

アプリを起動するとデータ取得をするのでしばらく待ちます。


ac99003e.jpg

日付/現在地/発数/一覧/中止からの選択、花火大会の直接入力で探すことができます。


4acc0eba.jpg

都道府県からも探すことができるので安心です。


9b780bc8.jpg

日付も直接入力ではないので素早く探せます。


1fed5668.jpg

設定ではデータ取得日の確認や現在地からの検索範囲指定などができます。


ad109bfd.jpg

検索範囲は半径10km~半径80km圏内の範囲で指定できます。


e32f1c5c.jpg

花火大会の詳細では大会の説明と写真を見ることができます。


878755e7.jpg

下にスクロールしていくと場所や開催日、時間などの確認ができます。


a24ea8a2.jpg

残念ながら今年中止になった花火大会も確認することができます。


今年の花火大会の開催中止情報は便利ですね。
全国で少しでも多くの花火が夜空を彩りますように。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:花火Walker2011
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:KADOKAWA MARKETING CO.,LTD.
バージョン:1.0.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id442927277?mt=8

btn_itunes





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ