6868a5b1.png

2011年8月21~27日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

今週は、やはり、Appleの好調を引き出し、長らくCEOとして引っ張ってきたスティーブ・ジョブス氏が会長職に退き、その後継としてこれまで影で支えてきたCOOだったティム・クック氏がCEOに指名されたという大きなニュースが注目でしたね!

ジョブス氏からクック氏にバトンタッチされることで、今後のiPhoneやiPadなどの製品を含めてAppleがどうなっていくのかといった点が焦点となってくるわけですが、とはいっても、ここ数年は、実質的に在庫管理などを中心にAppleをまとめてきたのがクック氏だということを鑑みれば、そう大きくAppleが崩れることはないというのが大方の見解なんでしょうかね。

とはいえ、それでもなお、ジョブス氏の商品への情熱、商品コンセプトの卓逸したセンス、プレゼンテーションなどにおけるカリスマ性などを考えると、否定的な意見が出てきてしまうのも納得な感じもします。まだ、ジョブス氏も会長や取締役としてAppleに残りますし、今後も魅力的な製品を世に出してきて欲しいところです。

そんなわけで、今週もそんなオススメなApp Storeからダウンロードした中で「S-MAX(エスマックス)」でここ1週間に紹介したアプリを一気に見ていきましょう!!!

手間いらずでかんたん!国際電話がおトクに使えるiPhoneアプリ「Time to Call」
iPhoneを使って国際電話を安くかけられるサービスは様々ありますが、アカウント登録や支払いのための契約手続きが必要なので、ちょっとハードルは高め、と思っている人も多いかもしれません。もっと気軽に、今すぐ使える国際電話サービスが欲しい。という方の為に、お得でかんたんなサービスが誕生しました。Vonage社のiPhoneアプリ「Time to Call」です。「Time to Call」では、190カ国以上の国々の固定電話・携帯電話へ通話が可能です。その内、100カ国では 85円~170円/15分という安い通話料になっています。さらに、支払いはiTunesストアを使うので、面倒な手続きは不要です。海外旅行先でも携帯電話を使う機会が増えたので、国際電話をかけることも多くなると思います。「Time to Call」は、シンプルな使いやすさもさることながら、これまでの「国際電話は高い!」というイメージを吹き飛ばしてくれるアプリです。


オープニングムービーが楽しい♪可愛いケーキを作ってお祝いしよう!「Canimals Cake」
iPhoneで可愛いケーキに可愛くデコレーションして家族や大切な人をお祝いしてあげましょう♪デコレーションアイテムも豊富にあるのでオリジナルのケーキをつくることができ、オルゴール調の曲も流すことができて、ろうそくの火を消すこともできちゃう可愛いケーキのアプリになっています。オープニングムービもなかなかクオリティの高いものになっているので見ているだけでも癒されます。では、詳しく紹介していきたいと思います。


固いニュースだけでは物足りない。そんなときに読んでみよう!幅広い記事が読める「読めるモニュース」
今回紹介する「読めるモニュース」は、AndroidでもiPhoneでも無料で読むことができるニュースサイトです。時事ネタはもちろん、芸能やエンタメ系ニュース、コラムなどの幅広い記事を読むことができます。中には思わず友達に教えてしまいたくなるような面白い記事もあり、1つの記事が短めになっているので移動時間やちょっとした空き時間にサクサク読めるようになっています。新聞やテレビのニュースとはひと味違ったニュースを読みたい方はぜひ、ダウンロードしてみてください。


今日はなにを食べよう?食べるのものに迷ったら「タベタベ」に任せよう
出かけたときや料理を作るのが面倒になったときはついつい、外食にしちゃいませんか?「ラーメン?カレー?焼肉もいいな……。」と、迷ってると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。そんなときは、「タベタベ」に決めてもらいましょう!42種類のメニュー(随時更新予定)から食べたいものをチョイスすると食べるものを決めてくれるんです。メニューのイラストもキュートでかわいいので見てるだけでも楽しくなっちゃいます!早速、タベタベを紹介していきたいと思います。

記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter