7d61f86c.jpg

日本全国の道の駅をチェック!

旅行やドライブ中に思わず立ち寄ってしまう道の駅を地図上で簡単に調べることができたら便利ですよね!

出先で現在地を調べ、周辺の道の駅を調べ……。結構時間がかかってしまいませんか?今回紹介する「道の駅ビューアα」は現在地から周辺の道の駅を地図上でパッと確認でき、簡単に道の駅公式サイトで調べることができるアプリになっています。

では、「道の駅ビューアα」の紹介をしていきたいと思います。

2d0ee768.png

GPSを利用して現在地の道の駅や他地域の道の駅を確認できます。


fdde99ff.png

端末のメニューから現在地を表示させたりすることもできます。


171a3166.png

「メニュー」→「表示オブジェクトの設定」から表示させたい地域を選びます。


42a5ed51.png

地図上に道の駅が表示されます。地図の拡大/縮小で詳しく場所の確認もできます。

道の駅のアイコンをタップ→画面の中央に表示
「Webページ」タップ→選択した道の駅の公式ページを表示
「Webページ」ロングタップ→選択した道の駅をoogleで検索


00b2607a.png

「Webページ」をタップすると道の駅の公式ページが表示されます。


19649a19.png

「訪問済み」にチェックを入れるとアイコンが薄いブルーになるので制覇した場所がわかるようになります。


e70cd22f.png


31130abc.png

「メニュー」→「一覧から表示」選択した地域にある道の駅を一覧で見ることもできます。


f001c8aa.png

「メニュー」→「地図切替」で航空写真に切替えることもできます。


旅の途中や旅行の計画、ドライブ中にふらっと立ち寄ることが多い道の駅ですが、営業時間や道の駅の情報を確認するのに便利に使えそうですね♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:道の駅ビューアα
価格:無料
カテゴリ:旅行 > 地図
開発者:vaiable.com
バージョン:1.1.0
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.vaiable.android.michinoeki

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ