ce4479f4.jpg

iPhone/iPadで好評のレシピアプリがAndroidに!

日本の料理番組の中で、老舗とも言えるのは「3分クッキング」です。キューピーが提供で、基本的な料理、旬に合った料理のポイントを短時間で分かりやすく説明してくれます。

今回紹介するアプリ「3分クッキング」は、番組で紹介したレシピをカテゴリ毎に分けて、検索しやすくしたレシピ集です。もちろん番組で今週放送するレシピも確認できます。iPhone/iPadでは既に40万ダウンロードを記録し、満を持してAndroid版が公開されました。先日までは一部機能のみの先行配信でしたが、8月29日に完全版がリリースされました。

なお、「3分クッキング」アプリは日本テレビ製作版に対応しています。名古屋の中部日本放送(CBC)製作版の「3分クッキング」とはレシピが異なるので、必ずご覧の放送局でどちらのバージョンが放送されているか確認の上ご使用下さい。

10b623c0.png


カテゴリ検索ではまず春夏秋冬カテゴリで料理が分けられており、さらに野菜や肉、魚、定番料理などのカテゴリ毎に料理を検索できます。

4f2307ec.png


今週放送されるレシピも勿論チェックできます。なお、料理名の脇の星マークにタッチするとお気に入りに登録でき、お気に入りタブですぐに見ることができます。

4dd26978.png


その他「旬のとっておき」レシピ特集や、キッチンタイマー機能も付いています。

番組と合わせて見て楽しむこともできますし、レシピ集アプリとして利用することもできます。老舗料理番組のレシピにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


[Image] QRコードアプリ名:3分クッキング
価格:無料
開発者:日本テレビ放送網(株)
バージョン:2.0
ジャンル:ライフスタイル
条件:Android OS 2.1以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.co.ntv.ThreeMinRecipe

btn_android



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【魅力的なアプリがいっぱい!エスマックスがオススメする「Androidアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ