77608d79.jpg

月情報が確認できるアプリ!

先日の中秋の名月にはお月見されましたか?きれいな満月が見れましたよね!

また、だいぶ涼しくなってきて、これから月がきれいに見える季節になります。満月も美しいですが、欠けてゆく月もまた良いものです。

今回紹介するのは、Android向けアプリ「月と潮のこよみ」です。月齢、引潮および満潮の時間を確認できるアプリです。

では、早速、紹介していきたいと思います。

起動すると、画面はなぜか横長になります。
dcb42871.png


まずは、[読んでね]をタップしてみましょう。ここでは、使い方が確認できます。
4534ab2e.png


[読んでね]の通り地域を設定しましょう。タップしていくと、簡単に設定できます。
7dd43e77.png


[月と潮]をタップすれば月齢と設定した地域の干潮と満潮時刻が確認できます。
a35197c5.png
4f57fb7a.png


左右にスライドで前後の日付の情報も確認できますよ!

さらに、[こよみ]をタップすれば一覧で月齢などが確認できます。
5195fb62.png


また、ホーム画面にウィジェットを設置すれば、本日の月と潮の概要が表示されます。
4811fede.png


このアプリで月の満ち欠けを確認して、月の写真を撮る日を確認したり、潮の満ち干き時刻を釣りに役立てて下さいね!

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:月と潮のこよみ
価格:無料
カテゴリ:天気
開発者:ひだまり工房
バージョン:1.1
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?idasia.hidamari.tukisio

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter