4bfeeb3b.jpg


ハロウィンが近づいてきました。街がハロウィンムードで盛り上がる……ほどでは、日本ではないですが、千葉にある某テーマパークや大阪にある某テーマパークでもハロウィンのイベントがあるようで、楽しみにしています♪

ここで、ちょっとハロウィンについて紹介しておきましょう。

■ ハロウィンとは?
キリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の前夜(10月31日)に行われる祭り。

ハロウィンの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるとあるといわれる。

古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていた。

そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となった。

【語源由来辞典 http://gogen-allguide.com/ha/halloween.html より】


そんなハロウィンですが、盛り上げるためにも、スマートフォンにハロウィン気分を取り入れてみましょう!

今回紹介する「Halloween wallpepars」は、ハロウィンの壁紙を設定できるAndroidアプリです。すっかりハロウィン気分になれるでしょう!

では、早速、紹介していきたいと思います。

設定方法は簡単です。ホーム画面の何もないところで長押しをします。その後、[ホーム画面に追加]の[壁紙]をタップします。

そうすると、アプリをインストール後には、[Halloween wallpapers]が表示されるのでタップします。
b740e4fd.png
f3aaef2a.png



壁紙を選ぶ画面が出てきますので、気に入ったのを選んで[Set as wallpaper]をタップします。
fe71dd36.png



その後に「これ本当に設定するの?」と聞いてくるので、[Yes]を選んでタップします。
5a01ed7e.png



ホーム画面に戻って壁紙を確認すると……「怖い!」……「怖いです!!!」……。

画面からズリズリとなにかが出てきそうです……。

c5135f06.png



さて、他の壁紙に変えましょう……。

いろいろ探した中で、この2つが好みなので気分で変えようと思います!
63435a0e.png
7fbca3c2.png



ポップな壁紙から怖い壁紙までいろいろな壁紙が72種類も入ってますので、是非、お好みのものを設定してくださいね!

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:Halloween wallpapers
価格:無料
カテゴリ:カスタマイズ
開発者:Droid27
バージョン:0.51
ANDROID 要件:1.5 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.droid27.wallpapers.halloween

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter