62fb6609.jpg

OSバージョンアップが一時中断1

NTTドコモは、22日、同日10時から提供を開始していたAndroidスマートフォン「MEDIAS N-04C」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)におけるプラットフォームをAndroid 2.3(開発コード名:Gingerbread)にバージョンアップするなどを含むソフトウェア更新においてバージョンアップを実施した後に、Felica機能が一部利用できなくなる場合があるとしてバージョンアップの提供を一時中断したことをお知らせしています。

a2143440.jpg



今後のOSバージョンアップの再開および今回の事象発生の原因・改善方法については、準備が整い次第にNTTドコモのホームページにて案内するとしています。

NTTドコモによると、バージョンアップを一時中断した同日21時時点での適用件数は、4420件とのことです。すでに適用してしまったユーザーに対しての案内は、特に行われていません。

これによって、MEIDAS N-04Cを利用しているユーザーには迷惑をかけることとなり、大変申し訳ないと謝罪しています。

なお、NTTドコモでは、今後もユーザーへの一層のサービス向上に取り組んでいくということです。 

今回の件について、不明な点などがある場合には、下記まで問い合わせるようにということです。せっかくのバージョンアップでしたので、不具合があったのは、残念ですね。

●お問い合わせ先
ドコモの携帯電話からの場合
(局番なしの)113
※一般電話等からはご利用できません。


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
NTTドコモ、MEDIAS N-04CにAndroid 2.3へのバージョンアップを9月22日から提供開始 - S-MAX - ライブドアブログ
ドコモからのお知らせ : 「MEDIAS N-04C」OSバージョンアップ一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
電子マネー「Edy(エディ)」 | Edyからのお知らせ