f6f130c9.jpg

REGZA Phone IS11Tにケータイアップデート!

KDDIおよび沖縄セルラーは、13日、Android 2.3(開発コード名:Gingerbread)を採用し、おサイフケータイやワンセグ、赤外線だけでなく、横スライドによるQWERTY配列フルキーボードを対応したスマートフォン「REGZA Phone IS11T」(富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製)に不具合が見つかったとしてオンライン経由による本体ファームウェアのアップデートサービス「ソフトウェア更新」を提供開始したことをお知らせしています。

b6876c9c.jpg


今回のソフトウェア更新で修正される不具合は、以下の1点のみとなっています。更新にかかる時間は、約12分とのことです。

・スリープモードから復帰する際、画面表示が黒画面のままとなり、表示しない場合があります。
  ※ 事象が発生した場合、電源キーの長押し又は電池脱着で復旧します。
・ホーム画面表示中にスライド動作(キーボード部分の開閉)を繰り返すと再起動する場合があります。


更新は、REGZA Phone IS11T本体のみで、3G回線を利用して行う方法が用意されています。更新の方法は、「ケータイアップデート操作手順書 (REGZA Phone IS11T) (414KB) [PDF]」を参照してください。アップデートにかかる情報料や通信料は、無料ですが、アップデートをする前後に他のアプリが同期などをして通信した場合は、通信料がかかるので注意しましょう。

以下、更新に際しての注意点です。持っている人は、更新しておきましょう!

※ ケータイアップデートにて更新されるソフトウェアには、上記の事象以外に、より快適にau携帯電話をご利用いただくための改善内容が含まれております。
※ ケータイアップデートの詳細につきましては、取扱説明書をご参照いただきますようお願い申し上げます。
※ ケータイアップデートはWi-Fi通信では実施することができません。モバイルネットワーク設定をチェックの上操作をお願いします。
※ ケータイアップデートにかかる情報料、通信料は無料です。
※ ケータイアップデートの所要時間は電波状況等により若干所要時間が長くなる場合がございます。
※ ケータイアップデート中は、au携帯電話の操作および電話の発信・着信ができません。
※ ケータイアップデート機能には、更新日時の指定が可能な予約機能を具備しております。au携帯電話をご利用にならない夜間など、お客様のご都合に合わせて更新いただくことも可能となっておりますので、予約機能を是非ご活用ください。
※ お客様のau携帯電話がソフトウェア更新済みか否かは、au携帯電話を操作いただくことにより、判別することが可能です。
※ 設備の定期メンテナンスのため毎月第2火曜日AM2:00~AM7:00までの間はケータイアップデートをご利用いただけません。ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au by KDDI