59199e92.jpg

オートセーブにも対応!

スマートフォンでメモを取っていて保存しようとしたら操作をミスしてしまって、せっかくのメモが消えてしまったということもあるかもしれませんよね。

また、メモを取りたいだけなのに、画面が複雑だったり、設定がよくわからなかったりと難しいアプリもあったりします。

今回は、こんな経験がある人には、おすすめしたいAndroid向けメモアプリ「パンダ★メモ」を紹介します。オートセーブにも対応していて、非常にシンプルな使い勝手なので、保存し忘れなどの悩みを解決してくれます。

では、早速、紹介していきたいと思います。

操作は、とてもシンプルです。まず、起動させたら表示されるのは、[新規メモ]と[検索]のみです。
e7da414b.png


[新規作成]をタップすればメモを作成できます。背景の“ぼーっ”としたパンダが可愛くて癒されるのもこのアプリの魅力だったりします。
c82e4145.png


うっかり戻るボタンやホームボタンを押してしまっても、ちゃんと保存されています。オートセーブは本当に嬉しいです!
22b807c5.png


メモは、リスト表示されるので一覧性も良いです。リストをタップすれば、メモが開くので、そのまま編集もできます。
7c6cae03.png


メモが増えてきて一覧で探せなくなっても、画面上部に有る検索窓にフリーワード入力して、検索できます。
00f0ba3a.png


要らなくなったメモはリストを長押しタップすれば、削除できます。
32d56c3d.png


とってもシンプルで簡単に使えますので、手軽にメモできそうですね!パンダ好きな方にもおすすめです♪

記事執筆:S-MAX編集部


[Image] QRコードアプリ名:パンダ★メモ
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:Pink Panda
バージョン:1.4.0
ANDROID 要件:2.0 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.siozaki.memopad

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter