d0db04f2.jpg

ハロウィンを盛り上げるアプリ!

いよいよ明日31日がハロウィンです!日本では子供たちが「Trick or Treat」とお菓子を貰いに来るという風習はほとんどないかと思いますが、ここ数年、大人たちのハロウィンを楽しむパーティなどは、増えてきているように思います。

また、各レジャー施設でもハロウィンを特集した催しがあったりしていて、かぼちゃのおばけ「ジャック・オ・ランタン」も大活躍ですね!

そんな楽しいイベントのハロウィンですが、当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でもいくつかハロウィンを題材にしたアプリを紹介してきました。そこで、今回は、ハロウィンをテーマにしたAndroidアプリを一気にまとめて紹介したいと思います。是非、インストールして、ハロウィン気分を高めて楽しんでみてください!!!

コレクション要素で意外とはまる!ハロウィンをテーマにしたゲーム「Prize Claw Halloween」
もうすっかり秋の夜といった感じで、涼しく過ごしやすくなりました。そんな夜には、ゆったりとゲームでもしたいところです。今回も、もうすぐハロウィンということで、ハロウィンをテーマにしたAndroid向けアプリを紹介しようと探したところ、ゲーム「Prize Claw Halloween」を見つけました。意外とはまるゲームになっていますので、うっかりやり過ぎには、注意しましょう!では、早速、紹介していきたいと思います。


ハロウィン仮装のドロイド君がかわいいい「JBハロウィーン時計ウィジェット」

さて、いよいよ、もうすぐハロウィンです!気分を盛り上げるためにも、Android搭載端末を派手に飾っていきましょう♪今回紹介するのは、Androidのキャラクター「ドロイド君」がモンスターの仮装をしているAndroid向け時計ウィジェット「JBハロウィーン時計ウィジェット」です。ホーム画面に設置することで、3種類の絵柄で日付と時間を表示してくれます。では、早速、紹介していきたいと思います。


ハロウィンバージョン!連鎖が爽快な弾けるパズルゲーム「Bubble Blast Halloween」
もうすぐハロウィン!日本で「トリック・オア・トリート(TRICK or TREAT)」と子供の声が聞こえることは、すごく珍しいことだと思いますが、楽しみなイベントですね♪そんなハロウィン好きな人にもそうでない人にも「もっともっとハロウィン気分を!」、「暇つぶしにもハロウィン気分を!」というわけで、ハロウィンの雰囲気を楽しめるAndroid向けゲームアプリを探してみた第2弾です。そんな中で、今回は、弾けるパズルゲーム「Bubble Blast Hallowee」です。では、早速、遊んでみましょう。


ホラーな雰囲気でハロウィン気分を盛り上げるスロットゲーム「Halloween slots」
今年ももう10月になり、街を歩いていてもハロウィンのディスプレイも増えてきましたね!なんとなく去年のこの時期よりも多くなってる気がします。ハロウィン好きの私には嬉しい限りです。そんなハロウィン好きな人にもそうでない人にも「もっともっとハロウィン気分を!」、「暇つぶしにもハロウィン気分を!」というわけで、ハロウィンの雰囲気を楽しめるAndroid向けゲームアプリを探してみました。そんな中で、今回は、ハロウィン気分を盛り上げられるスロットゲーム「Halloween slots」を紹介します。では、早速、遊んでみましょう。


ハロウィン気分を盛り上げる!ポップ&ホラーな壁紙がある「Halloween wallpepars」
ハロウィンが近づいてきました。街がハロウィンムードで盛り上がる……ほどでは、日本ではないですが、千葉にある某テーマパークや大阪にある某テーマパークでもハロウィンのイベントがあるようで、楽しみにしています♪ここで、ちょっとハロウィンについて紹介しておきましょう。
■ ハロウィンとは?キリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の前夜(10月31日)に行われる祭り。ハロウィンの由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるとあるといわれる。古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていた。そこから、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りが行われるようになり、キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事となった。【語源由来辞典 http://gogen-allguide.com/ha/halloween.html より】
そんなハロウィンですが、盛り上げるためにも、スマートフォンにハロウィン気分を取り入れてみましょう!今回紹介する「Halloween wallpepars」は、ハロウィンの壁紙を設定できるAndroidアプリです。すっかりハロウィン気分になれるでしょう!では、早速、紹介していきたいと思います。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter