951a2408.jpg

バレンタインまで後もう少し!

バレンタインにプレゼントを贈るのも素敵ですが、日頃の感謝の気持ちを込めてカードも贈ってみませんか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「バレンタインカード」は、ずばりバレンタインの為のカードをデザインできて、FacebookやTwitter、Eメールで送ることができるアプリです。

チョコレートやプレゼントにそっと添えてメッセージカードを送れば、より気持ちも伝わると思います。

早速、使い方を紹介していきたいと思います。

まず、起動させるとメール作成のような画面が出てきます。

41e65098.png


相手の名前やメッセージなどを入力しましょう!

入力が終わったら画面下部にある[Next]ボタンをタップして下さい。

11b56d58.png


次の画面ではフォントを選びます。

タップするだけで選ばれて次の画面に進みますよ。

このフォントが適用されるのは英字だけなのでご注意を……。

adfb831c.png


フォントの次はカードのデザインを選びます。

こちらもタップするだけで選ばれて画面が進みます。

b230ef85.png


仕上がりイメージを確認できますが、なぜかここから横画面に切り替わります。

カードデザインを違うものにしたい場合は、端末の戻るボタンで戻ってカードの選び直しをシて下さいね!

フォントの色を変えたい場合は、端末のメニューボタンでメニューを出して[Change font coloros]をタップしてお好きな色を選んで下さい。

a98cb223.png


デザインが決まったら端末のメニューボタンから[Save]すれば端末(もしくはSDカードなどの外部メモリ)に作成したカードが保存されます。

45cc6d28.png


そのまま共有したい場合は端末のメニューボタンから[Share]を選びましょう。

FacebookやTwitter、Eメールなどで送ることができますよ!

ec5637f1.png


プレゼントだと大げさになってしまうことも有りますが、こういったカードだと気軽に贈ることができますね。

是非、今年はバレンタインカードを贈ってみてくださいね!!!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:バレンタインカード
価格:無料
カテゴリ:アプリ > エンターテイメント
開発者:Teulys Jimenez
バージョン:1.2
ANDROID 要件:1.6 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.valeninescards

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter