f2e56725.jpg

GALAPAGOS A01SHにソフトウェア更新!

イー・アクセスは、21日、イー・モバイル向けのAndroid 3.2(開発コード名:Honeycomb)を搭載した7インチサイズのタブレット「GALAPAGOS A01SH」(シャープ製)においてサスペンド時に動作が不安定になる不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアのアップデートサービス「ソフトウェア更新」の提供を2011年11月21日(月)10:00から開始することをお知らせしています。すでに、提供が開始されています。

今回修正される内容は、以下のようになっています。更新にかかる時間は、約15分~60分。更新は、無線LAN(Wi-Fi)を用いて本体のみでネットワーク経由で行えます。アップデートファイルは、約491MBとのことです。

・Android 3.2.1のアップデート
 GMS(Googleサービス対応アプリケーション)のアップデート
 Android Marketアプリの最新版を含む


da6aa4af.jpg


また、詳しいソフトウェア更新の手順は、「システムソフトウェア更新マニュアル(PDF形式 約421KB)」を参照してください。更新後に、本体ファームウェアのバージョンは、「5031_1_34A」となるとのことです。

以下に、その他のシステムソフトウェア更新についての注意点を転載しておきます。持っている人は、更新しておきましょう。

・システムソフトウェア更新を実行する場合は、以下の条件を満たしている必要があります。
  ・インターネットへの接続環境
  ・内蔵ストレージに600MB以上の空き容量
  ・ACアダプタによる電源接続
  ・50%以上の電池残量
・システムソフトウェア更新(ダウンロード)は、Wi-Fiの電波状況が良い状態(アンテナ4本)で、移動せずに実行することをおすすめします。
・システムソフトウェア更新中は電源を切らないでください。更新に失敗することがあります。
・システムソフトウェア更新を実行する前に、「画面の自動スリープ」が「しない」になっていることをご確認ください。
・システムソフトウェア更新(書換)には、通信環境により変わりますが約15分~60分程度かかります。
・次の場合はシステムソフトウェア更新(ダウンロード)ができません。
  ・「機内モード」が「ON」の場合
  ・「Wi-Fi」が「OFF」の場合
  ・システムソフトウェアが更新(書換)中の場合
・システムソフトウェアが更新済みの場合は、システムソフトウェア更新のチェックを行った際に「現在お使いのシステムソフトは最新です。」と表示されます。
・システムソフトウェア更新の際に、A01SHの端末情報がシステムソフトウェア更新用サーバに送信されますが、お客様の個人情報が送信されることはありません。
・通信環境によってはダウンロードが中断することがあります。その場合は、システムソフトウェア更新を再度行ってください。
・「画面ロックの設定」でPIN入力が行われている場合は、システムソフトウェア更新完了後にPIN入力画面が表示され、数値PINを入力する必要があります。
・システムソフトウェア更新に失敗した場合、一切の操作ができなくなる可能性があります。その場合には、大変お手数ですが下記お問い合わせ・先までご相談ください。
・システムソフトウェア更新前に端末に登録されたデータはそのまま残りますが、端末の状況(故障など)により、データが失われることがあります。 更新作業を実行する前に、データのバックアップを行ってください。バックアップ方法はこちら。
・データ消失に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
emobile.jp
GALAPAGOS(A01SH) | イー・モバイル