fb39509d.jpg

気になるアプリはブックマーク!

ダウンロードしたいアプリを見つけた!

でも、バッテリーがちょっとしかない……。
アプリ容量が大きいから家でWi-Fi使ってダウンロードしたいな……。
ダウンロードする時間がない……。
有料アプリだからちゃんとチェックしてからダウンロードしたいけど時間がない……。

などと、ダウンロードしたいにのダウンロードできない状況になったことはありませんか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「Market Bookmark」は、ダウンロードしたいアプリや気になったアプリをブックマークしておいてゆっくり時間があるときや最適な環境下でダウンロードするためのツールアプリになっています。

気になったアプリをブックマークしておけばダウンロードし忘れたり、どのアプリだったかな?なんてことがなくなるので便利に使うことができます。

では、早速、紹介していきたいと思います。

02a6818e.jpg

androidマーケットからダウンロードしたいアプリや気になるアプリを表示して→部分のアイコンをタップします。


57b63632.png

『Market Bookmark』をタップします。


c728ab3e.png

通信中・・・。


23a7338e.png

アプリの名前は後で分かりやすいように変更することもできます。そして『お気に入り追加』をタップして登録完了です。


5a97bf59.png

ホーム画面などに配置した『Market Bookmark』を開くとお気に入り登録したアプリが表示されるのでダウンロードしたいアプリ横の『Market』をタップします。端末のメニューからアプリケーション名、パッケージ名を昇順/降順で並び替えをすることもできます。


cb859c0c.png

androidマーケットにアクセスしてダウンロードすることができます。


バッテリー残量がない場合やアプリ容量が大きい場合、ダウンロードする時間がない場合にも便利に使うことができるアプリになっています。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Market Bookmark
価格:無料
カテゴリ:アプリケーション > ツール
開発者:MichiTsuchida
バージョン:1.1.1.-111120
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.michitsuchida.marketfavoritter.main

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ