89d0015e.jpg

ディズニーランドを攻略しよう!

ワールドバザール、アドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリー、ファンタジーランド、トゥーンタウン、トゥモローランドの個性豊かな7つのテーマランドからなる東京ディズニーランドはおとぎの国の世界ですよね。

何度も行ってる人も、これから行く人も行く機会があるときに是非使ってみたら便利なアプリを紹介したいと思います。

「攻略なび - 東京ディズニーランド」ではアトラクション、パレード・ショーの待ち時間や写真付きの詳細を見ることができたり、公式サイトにも簡単にアクセスすることができるほか、レストラン、ショッピング、サービス施設などの細かい部分もチェックすることができます。

では、早速、紹介してみたいと思います。
1d05e76e.png

アトラクション画面では待ち時間の確認もできます。


1f9189b6.png

詳細を確認したり公式サイトにアクセスすることができます。


8b60538a.png

現在地から目的地までのルート表示ができ衛星写真での表示も可能です。


36fedd2d.png

Twitterで待ち時間や休止中などをつぶやくことができます。


084cf99d.png

マップ上のアイコンをタップして場所の確認をすることもできます。


c1832eb7.png

パレード・ショー画面では開始時間がチェックできます。


6ef0f6e3.png

レストラン画面ではどんな料理があるかを確認することもできます。


e13f4396.png

ショッピング画面では思い出に残るお土産を購入するときのヒントにもなります。


2c71d5e3.png

サービス施設画面ではレストルームや救護室など目的に応じて探すことができます。


さらに楽しむための方法として端末のメニューから絞り込みや待ち時間の更新をすることができます。
「一覧を絞り込む」からは距離や待ち時間などの表示、テーマポートや目的、シアター、子供向けなどの種類から細かく表示の設定することができるので今まで知らなかった魅力を発見できるかもしれませんね!
bf0b2e3e.png

端末のメニュー表示画面


b3d753d4.png

絞り込み条件表示



人気アトラクションの待ち時間をチェックして時間を有効に使って思いっきり楽しむことができそうですね。
ディズニーランドへ行く前の予定も立てやすくなるのではないでしょうか。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:攻略なび - 東京ディズニーランド
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:Akira Asakawa
バージョン:1.4.2
Androidマーケット:https://market.android.com/details?id=com.attraction_navi.tdl

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ