10904849.jpg

IT勉強会に参加すると楽しい!

現在では全国各所で毎日のように開催されている勉強会。中でも多いのが、IT系勉強会だと思われます。

そんなIT系の複数の非営利勉強会が共同して現在行なっているイベントが、参加してスタンプを集める「IT 勉強会スタンプラリー」です。

このIT 勉強会スタンプラリーは当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でも紹介したり、参加したりしている「スマートフォン勉強会」も参加しています。

全国で2012月4月から2013年3月まで開催されていて、対象のIT系勉強会に参加すると台紙にスタンプを押してもらえ、集めたスタンプの数によって参加記念品がもらえるとのこと。

スタンプラリー自体の参加費は無料ですが、各IT系勉強会は運営費などで多少費用がかかる場合もあります。

誰でも参加できますし、勉強会ですので、参加すればためになることもあるでしょうし、是非、参加してみてはいかがでしょうか。
ITs02


勉強会というとなんだか難しそう……という人もいるかと思いますが、いいえ、大丈夫です!

上級プログラマー向けのものだけでなく、初心者向けのものや、プログラミングがわからなくても楽しめる勉強会もあります。

勉強会っていつどこでやってるの?という場合には、IT勉強会カレンダーで探せます。日付ごと・勉強会ごとに探せるようになっていますよ。

まだIT勉強会に参加したことのない人も是非参加してみてくださいね!


■ スタンプラリーのルール
対象の IT 勉強会に参加すると1個スタンプがもらえます。
集めたスタンプの数によって参加記念品がもらえます。
参加記念品の交換は、すべてのスタンプを集めるのではなく一定数を集めます。

更に詳しいルール等はこちらを参照ください。↓
IT 勉強会スタンプラリー
http://it-stamp.jp/


また、この「IT勉強会スタンプラリー」に協賛している、「スマートフォン勉強会」のスタンプの絵を私が描かせて頂きました!

スマートフォン勉強会 関西とスマートフォン勉強会 関東では絵柄が違いますので、ぜひぜひ両方に参加してスタンプを押して貰っちゃってくださいねっ☆

記事執筆:Hisumi


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
スマートフォン勉強会 - トップページ
IT 勉強会スタンプラリー