b4494a54.jpg

ニャーニャー♪鳴き声がかわいい!

ねこって、高いところが好きですよね……。テレビやクローゼット、かと思いきや、どうやって登ったのかわからないような高い場所にひょいひょいって登っていったりします。まさに木登り名人ならぬ木登り名猫ですよね♪

そんな高いところが大好きなかわいいねこが高いところから降りられなくなってしまいました!一大事です!!

今回はAndroid向けおよびiPhone向けで遊べるかわいそうなねこちゃんを救出するゲーム「ねこ落とし」を紹介したいと思います。

では、早速、救出に出発~!!!

高い所が好きなねこ。でも、あまりにも高すぎて足場も不安定で降りられなくなってしまいました!
無料で遊べる全50面の大ボリュームなのも嬉しいアプリです♪ ステージごとに★★★を目指してがんばってネコを救出してあげましょう!
注)かなり難易度が高いので★3つ獲得は至難の業かもしれません・・・。
899a86fa.png

TOP画面からSTART!


34fc9292.png

ステージをクリアしていくと新しい面が遊べるようになります。


足場は肉球弾でどかしていきます。画面をタッチ→引っ張る→離すの3ステップが基本操作となります。
上手に足場をどかしていき、ねこを下のブロックの上に着地させてあげましょう!
下のブロックに足場が残っていてもねこが無事に着地できれば大丈夫です。
092efae1.png

救助方法の説明


f736d680.png

降りられなくなって泣いてしまうねこちゃん・・・。


下のブロッグの上以外に落としたらゲームオーバーになってしまいます。ねこに肉球弾があたってしまうと減点となるのでくれぐれもご注意を。
c3c886e3.png

さあ、足場をどんどんどかしていきましょう!


三ツ星を獲得するには「GOAL」の立て札部分にねこを着地させましょう!でもこれ、なかなか難しかったりします・・・。
6e8c9029.png

無事に着地できました!


55f15256.png

目指せ三ツ星!


着地したときのなんともいえないねこの表情がかわいいっ!!!
ステージが進むにつれて氷の足場でツルツル滑ったり、爆弾で吹き飛ばされてしまったりしますが、かわいいねこの笑顔を見るためにがんばってください!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:ねこ落とし
価格:無料
カテゴリ:カジュアル
開発者:GClue K.K.
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gclue.ochineko&feature

btn_android





[Image] QRコードアプリ名:ねこ落とし
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:GClue, Inc.
バージョン:1.0.0
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id516803214?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter