20a8450a.png

売上によってビルが育っていく!

最近では、IT関連に関係のない会社もアプリをどんどん提供してくれていますね。そういったアプリでは、アプリ自体が企業の広告みたいになっていて、アプリの画面に広告表示がされず、アプリとしてもクオリティの高いものが多い印象です。

そんなアプリのひとつと思えるグリコの出しているAndroid向けパズルアプリ「ならべてグリコ」がなかなか遊べるので紹介したいと思います。

さっそく「ならべてグリコ」を起動させると「パズルで出世!」の文字が輝いてます。

いい予感はしませんが[ゲームをはじめる]をタップしてみますね。

ae416330.png


いきなり社長が登場します。

働きは評価してくれると言っていますが……。

13041d0e.png


続いてセンパイの登場です。

各地の販売店でグリコ製品の陳列をするのが仕事のようです。

陳列によって売上が変わるとか、本当のことすぎてヒヤヒヤしてきます……。

55f93a10.png


社長も売上に応じて本社ビルが成長するとか、それによって昇進するとか、シビアすぎて笑えません……。

社長とセンパイからの話を聞き終わったらいよいよゲームです。

ゲームの詳しい遊び方は画面で確認していただくとして、基本的には商品を移動させて並べるというのがルールです。

231261c5.png


商品BOXは押すことしかできません。

障害物に注意してできるだけ移動を少なく、商品を目的の場所に移動させましょう。

79f7d411.png


クリアすれば売上が表示されて、達成感を味わえます。

cb05e9d6.png


ゲームクリアすると時々、社長かセンパイから有難いお話が聞けますよ。

知ってることもあれば、そりゃないよ!と思うものもあったり。

90a9c108.png

aef3b80b.png

442ffe0b.png

73b3e209.png


ある程度売上を達成すると本社ビルが成長します。

この調子でいくと鬼盛りデザートみたいな外見になるんでしょうか?

84aaa674.png


そうこうしていると、社長からも昇進の辞令が!

200億円を稼いだせいかごきげんですね……。

76677c48.png


この調子でどんどん商品を陳列していって、売上アップ!出世!本社ビルも大きくしていきましょう!

パズルとしても楽しめますし、ビルを大きくするのを目標にしても良いでしょう。

頭の体操にもなるパズルなので、お子さまも大人も楽しめると思います。

絵柄もかわいいのでおすすめですよ。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:ならべてグリコ
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > カジュアル
開発者:江崎グリコ
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.0.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.glico.NarabeteGlico

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter