27b3aab8.jpg

体験「可」能ッ!!

巷で話題の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションしたジョジョスマホ「L-06D JOJO」を体験できるイベント「ジョジョスマホ体験イベント」が東京・渋谷および大阪・心斎橋、宮城・仙台にて開催されています。

今回、大阪・心斎橋OPAで行われていたイベントに実際に行って参加してきましたッ!さっそくレポートしますッ!

心斎橋OPAといえば流行のブランドやセレクトショップが揃ったショッピングビル。そんなところでジョジョスマホの体験イベント……ちょっと場違いでないと良いけれどと不安に思いつつの来場です。

地下鉄の駅出口を上がってすぐにイベントブースがッ!

LGエレクトロニクス製の大きなモニタにはデモ映像がエンドレスで流れていました。

1ac31644.jpg


ブース内では自由にジョジョスマホを触れます。

ジョジョスマホの近くにはジョジョうちわが山積み!

01da76e7.jpg


扱い方はスタッフの方が教えてくれますよ。

ところでステキなTシャツですね……前面は徐倫のイラスト付きでした。欲しい。

e341af24.jpg


スペック表なんて意味がないッ!どんなコンテンツが用意されているか、それが大事なんだッ!!と言わんばかりのポップ。

「機能すべてがジョジョマニア!」

3e44dbc8.jpg


意外と女性が多くてびっくりしてみたり。

場違いとか思ってすみません。

383ec255.jpg


「ピンクダークの少年」を背景画像にしてメモを取るッ!

d2ff1cf5.jpg


このメモアプリはペンの種類がいかにも強弱付けられそうなのに、実際は筆圧対応してないのが残念でならないですね。

996135e6.jpg


付属のペンにはペン先の絵と「岸辺露伴」のサインがッ!

74397cfa.jpg


ホームのテーマを楽しんでみたり。

8c3bacc0.jpg
a5698792.jpg


他、F-MEGAやイギーのまちキャラ、トリッシュの電卓、セリフ予測変換、デコメ素材など、実際に動いているのを見るとかなり欲しくなりますね。

ジョジョスマホ体験で貰ったうちわ。

この夏はこのうちわで涼もうとおもいます。

91eef018.jpg



大阪でのイベントは終了ですが、東京や仙台ではまだイベントがありますので、ぜひ足を運んでくださいね!


仙台、大阪、東京でおこなわれるジョジョスマホ体験イベントに参加すれば、 ジョジョスマホに搭載された「ジョジョ名台詞予測変換」や「F-MEGA」などを、発売前に体験できるッ!

さらに、ジョジョスマホからの「JOJO GO BATTLE」にも、参戦「可」能ッ!!

各体験イベント会場でジョジョスマホから「JOJO GO BATTLE」に参戦すると、もれなくジョジョスマホオリジナルうちわをプレゼント!


心斎橋で、発売前にジョジョスマホを黄金体験ッ!
開催地:心斎橋OPA イベントスペース
    大阪市中央区西心斎橋1丁目4-3
開催期間:8/4(土)・ 5(日)

渋谷のど真ん中でも、体験イベント開催決定ッ!
開催地:マルイシティ渋谷 店頭プラザ
    東京都渋谷区神南1丁目21-3
開催期間:8/11(土)・ 12(日)

「ジョジョ展」に足を運ぶ予定のない人でも、仙台にいれば、気軽に参加できる!
開催地:ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目2-13
開催期間:8/4(土)・5(日)・11(土)・ 12(日)

開催地:仙台パルコ 仙台マークワンスクエアⅡ(2Fデッキの屋外スペース)
    宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
開催期間:8/11(土)・ 12(日)


「ジョジョ展」で、ジョジョスマホが体験できる!
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」開催期間中に、体験イベントを開催!
もちろん「JOJO GO BATTLE」にも、参戦「可」能ッ!!

開催地:せんだいメディアテーク 6F
     仙台市青葉区春日町2-1
開催期間:7/28(土)~8/14(火)まで
※「ジョジョ展」開催期間のみ体験可能


記事執筆:Hisumi


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
ジョジョスマホ L-06D JOJO Promotion Site