ad682851.jpg

この週末は新宿駅に行ってレノボタブレットやPCに触れてみよう!!

レノボ・ジャパンは24日、東京・JR新宿駅東口アルプス広場にて同社製パソコンやタブレットを展示するイベント「FIND YOUR LENOVO ~あなたのレノボ、見つけよう~」を2012年7月28日(土)および29日(日)に開催しています。

このイベントは、6月5日に発表した第3世代インテル Coreプロセッサーを搭載した最新レノボ製品の魅力を直接紹介するためのイベントです。会場では、タッチ&トライコーナーとして、最新のUltraBookやThinkPad、タブレットなどの製品が展示され、自由に実機に触れることができるようになっています。

今回は、さっそくイベントに行って来ましたので、イベントの内容を紹介したいと思います。

■レノボのPCやタブレットなどを実際に触って試せる
イベントスペースではレノボを代表するビジネスプロコンシューマ向けパソコンの代表格の「ThinkPad」や新登場となったレノボのUltraBookの「IDEAPAD U310」などのタッチ&トライが実施されています。

新しいレノボのパソコンやタブレットなどの製品に触れることのできる絶好の機会となっています。

応対してくれたスタッフさんが「是非、触れて体験して欲しい」とオススメモデル3点を挙げてくれました。

dec3f9bc.jpg

今シーズンの目玉、レノボのUltraBook「IDEAPAD U310」

1d9660d5.jpg

シンプルイズベストなレノボの代名詞「ThinkPad」(展示モデルはX230)

c3107de7.jpg

10点マルチタッチでWindows8への利用も視野に入れた27インチデスクトップ「IDEACENTRE A720」


その他にもネットブックやレノボ製Androidタブレット「IDEAPAD Tablet A1」なども実際に手にとって試すことができます。

80355b9a.jpg

IDEAPAD Tablet A1



■キャンペーンに参加して抽選でプレゼントが当たる!
会場にてスタッフやコンパニオンさんが団扇や投票用紙をしており、投票用紙の方に展示されているパソコンやタブレットの中から気にいったものを1~3位の順に番号で記入すると、抽選に参加することができます。

抽選では5万円分の旅行券や展示されているAndroidタブレットの「IDEAPAD Tablet A1」などが抽選で当たるキャンペーンを行っています。

abe3b50c.jpg

豪華賞品が当たる!!(かも)

新型パソコンのタッチ&トライのついでに運だめしなんていかがでしょうか?

パソコンやモバイルに詳しい人にはお馴染みのレノボですが、まだまだレノボのパソコンやタブレットなどの製品に触れたことのない人もいるかと思います。

駅構内のイベントですので、乗り換えや通勤やお出かけのついでに是非立ち寄ってみて試してみてはいかがでしょうか。

■イベント詳細
日時:2012年7月28日(土)・29日(日)、 午前11時~午後7時
場所:JR新宿駅 アルプス広場


記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
レノボ・ジャパン公式
レノボ・プレスリリース