2591bfe1.jpg

スキマ時間の学習にピッタリ!

通勤・通学や打ち合わせへの移動、待ち合わせまでの時間など、隙間時間はたくさんありますよね。ミニゲームなどをして過ごしてもいいですが、こういうときにしっかりと勉強に使うとしっかりと能力アップにつながったりすると思います。

隙間時間に勉強といえば、語学の聞き流しや単語を覚えたりするといったことがあるかと思います。そこで、今回紹介するアプリは旺文社の「25日でできる!ゼロからカンタン中国会話」をアプリとして提供している「旺文社 ゼロからカンタン中国語 会話編」を紹介します。

発音、数字などをまとめた基礎編、基本的な会話をまとめたフレーズ編、買い物・食事などのシーン別に実践的な表現をまとめたシーン編の3ステップで中国語会話の学習ができます。

さっそくアプリを紹介していきましょう。

[レッスン開始][学習のおさらい][実践フレーズ集]を分かれています。

bded1ec4.png


[設定]の中にはアプリについての様々な説明が載っています。[本アプリについて]では、アプリの元となった本が紹介されています。

e93790d5.png


[操作方法について]ではこのアプリの利用方法、手書き文字入力の方法なども紹介されているので、ぜひ確認しておきたいですね。

ae0973bb.png


では、[レッスン開始]しましょう。レッスンには[基礎編][フレーズ編][シーン編]とあります。

まずは[基礎編]から始めます。

a2835fcd.png


基礎なので、まずは中国語の共通語や簡体字などの解説があります。発音の解説も有りますので早めに習得しておきたいですね。

770099dd.png
f7fc33da.png
17b5d834.png


[フレーズ編]からは文章がでてきます。

レッスンを開くと、中文・ピンイン・声調・日本語での意味が表示されます。左側にあるスピーカーアイコンをタップすればネイティブの発音が再生されます。イヤホンを持ち歩いてスキマ時間に何度でも聞いて確認できますね。

3a3f653d.png


画面下に有る[中国語][ピンイン・声調][日本語]をタップすれば、例文中のその部分が隠されます。

学習スタイルで切り替えができるので便利ですね。

2f57919d.png


レッスンは50個用意されています。おさらいレッスン、声調当てクイズ、単語帳機能などの学習サポート機能も用意されています。

中国語学習番組にも出演経験のある盧思(ロシ)先生による監修ですので安心感も有りますね。

一度ダウンロードすれば後は電波の届かない場所でも利用できるのも嬉しいところです。
また、アプリの販売記念セールとして先着1,000名は99円で購入できます。通常の書籍は1,365円、アプリも通常250円だそうなのでかなりお得ですね。

この機会に中国語学習をはじめてみてはいかがでしょうか?

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:旺文社 ゼロからカンタン中国語 会話編
価格:¥99(通常は¥250)
カテゴリ:アプリ > 教育
開発者:NEC BIGLOBE Ltd.
バージョン:1.0.2
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nec.app.android.zerokan_china3

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ