216a8beb.jpg

乗りかえ割引キャンペーンが11月30日まで!

KDDIおよび沖縄セルラーは8日、他社からauの携帯電話にMNPによって乗り換えることで月額基本使用料が2年間実質無料となる「乗りかえ割引キャンペーン」を開始したことをお知らせしています。キャンペーン期間は、2012年9月8日(土)~11月30日(金)まで。

条件としては、MNPで誰でも割およびISフラットに加入した場合で、スマートフォン全機種が対象。プランZシンプルの場合に980円/月×24回が割り引かれるということです。

乗りかえ割引キャンペーンは他社からauの携帯電話にMNPによって乗り換えることで月額基本使用料が2年間実質無料となるキャンペーンです。契約した翌月の利用分から自動的に割引を開始し、24回の割引をもって終了するとのこと。

また、割り引きは各種割引サービス適用後の基本使用料・国内通話料・国内通信料・オプション料(一部サービス除く)の合計額から割引し、割引対象合計額が割引額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引することになります。なお、請求書明細上では税抜額で計算するとのこと。

請求書において割引金額は「毎月割」として表示され、対象期間中にパケット通信料定額サービスの変更・機種変更・一時休止などをされた場合、割引の適用は手続き月の前月をもって終了することになります。

NTTドコモがMNPで他社から乗り換えた場合に月々サポートを機種ごとにいくらか上乗せする施策を取っていますが、それに近い施策ですかね。ISフラットが必須条件なのが気になりますが、がっつり使う人には少しでも安くなるのはありがたいところですね。キャンペーンは有効に使いたいところです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
乗りかえ割引キャンペーン|au