942072bd.png

2012年9月23~29日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

アップルの新しいスマートフォン「iPhone 5」にも搭載され、魅力的な機能が追加された「iOS 6」ですが、従来までのGoogleマップベースの地図アプリからアップル独自の地図アプリに変更された「マップ」が間違った情報を表示してしまうなどで不評となってしまいまいた。

ネット上では、間違った情報を逆手に取って、いかに面白い表示がないかというように盛り上がるなど、アップルとしては非常に残念なところとなってしまいました。

それを受けて、アップルのティム・クックCEOは28日(現地時間)、マップアプリについてユーザー宛ての書簡を公開し、「お客様に最高の体験をお届けする、世界で最高レベルの製品」というAppleの基準にマップアプリが達していないことを認めて謝罪し、「マップをより良いものにするために最善を尽くしています」と謝罪するまでになっています。

なお、アップルではユーザーからのフィードバックによってより良いマップアプリになるということを説明しているので、もし、間違った情報に気づいたら報告してみると良いかと思います。

そんな状況のですが、今週もiPhoneアプリ特集をお送りします。オススメなApp Storeからダウンロードできる中で当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でここ1週間に紹介したアプリを一気に見ていきましょう!

瞬きするまもなく認証する速さにビックリ!今ならお父さん自転車が当たるキャンペーも実施中のお父さんアプリシリーズ「かざしてGO!」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「かざしてGO!」を紹介します!



かわいく動く絵文字やデコレメールの素材があり過ぎて迷っちゃう!お父さんアプリシリーズ「お父さんメール」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「お父さんメール」を紹介します!


読み取ったQRコードは後で確認することもできるゾ!お父さんアプリシリーズ「お父さんQR」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「お父さんQR」を紹介します!


目標体重達成までお父さんが叱咤激励してくれる!パスコードロックで秘密厳守できるお父さんアプリシリーズ「お父さん体重記録帳」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「お父さん体重記録帳」を紹介します!



白戸家の人気者お父さんと一緒に記念写真を撮ろう!お父さんアプリシリーズ「お父さんカメラ」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「お父さんカメラ」を紹介します!


現在地表示はお父さん!お父さんとスタッフが目的地までをサポートしてくれるお父さんアプリシリーズ「お父さんナビ」
ソフトバンクのCMキャラクターで人気の「お父さん」。ソフトバンクモバイルでは、このお父さんを採用したさまざまなiPhone、iPad向けアプリを「お父さんアプリシリーズ」として配信しています。その中から今回は「お父さんナビ」を紹介します!



記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
アップル - マップについてのTim Cookからのメッセージ