3482b90c.jpg

ダンナさまを上手に育てるには!?

奥さまは家事や洗濯物の干し方やたたみ方など収納しやすく、使いやすいように自分流のルールがあったりしますよね。手伝ってくれるダンナさまの気持ちは嬉しいですよね!

でも、せっかく手伝ってくれたのになんだかイラっとすることがあったりなかったり……。

今回紹介するiPhone向けアプリは思わず笑がこぼれる夫婦のプチバトルをまんがで読むことができる「おいしいダンナの育て方 Rtn対応」です!

本アプリを読む前に簡単に登場人物を紹介して見たいと思います。

■奥さま:ネハンさん(35才)
・結婚2年目
・子供なし
・専業主婦

■だんなさま:ペヤングさん
・帰宅時間はまちまち
ネハンさんはバリバリにこなせる専業主婦ではないですが、ダンナさまを育てるためにあの手、この手を使って挑戦中。

e57b0645.png

登場人物の紹介


左右へのフリック操作でページの移動、ダブルクリックで拡大、ピンチ操作でズームができます。カラーで読むこともできますが、モノクロの原画を見ることもできるので違った楽しみ方もできちゃいます。
c1ba973b.png

画面操作方法


「第1話 洗濯」と「第2話 毎日のごはん」を読むことができます。思わず「あるある!!!」と叫んでしまわないように気をつけながら読んでいきましょう!
85357cf5.png


b7c0ab22.png


6033bc6d.png



4e715ad0.png

原画画面


ページは左右フリックで進めることができるので片手操作でもらくらくです♪

ピンチ操作で拡大してもRetina対応になっているので綺麗なまま拡大して読むことができるのも嬉しいですよ。

読みながら「あるある!」「だよね~!!」なんて思わず叫んで、笑いながら読んでしまいました(笑)

ちょっとボリュームが少なめですが現在、ネハンさん2を作成中とのことなのでどんなダンナさまになっていくのか楽しみです♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:おいしいダンナの育て方 Rtn対応
価格:85円
カテゴリ:ブック
開発者:tsutsupro
バージョン:1.0
条件: iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id510351713?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
手帳のカレンダーに書いた予定をiPhoneでも確認! 手帳とiPhoneを活用したスケジュール管理の新しいカタチ「Daily's+」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
ポイントカードやトレーディングカードなど、どんどん増えるカードを賢く管理しよう!お父さんアプリシリーズ「お父さんカード管理」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
いくら貯まった?貯まった貯金は見やすいグラフでチェックしよう!お父さんアプリシリーズ「お父さん貯金簿」【iPhoneアプリ】【iPadアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ 特集 - S-MAX - ライブドアブログ