スマホ向けのアメコミストーリーが楽しめるパズルゲーム「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」を紹介!

誰もが知っているアメコミのヒーロー「アイアンマン」や「マイティ・ソー」などは日本でも人気が高いですよね。そんなヒーローやベノムなどのダークヒーローとチームを組んで力を合わせて立ちはだかる敵に立ち向かうというのはわかりやすく、良くあるストーリーです。

今回紹介する「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」はそんなアイアンマンなどを手がけるマーベルのベテランライターによって書かれた本格的なストーリーを体験できるAndroidおよびiOS向けパズルゲームアプリです。

ダークレインのストーリーはヒーローと悪党の運命が絡み合い、マーベルユニバースの革命的なイベントをなぞったストーリーとなっているようです。ではさっそく紹介していきたいと思います。

01


アプリをスタートさせると物語の発端、ヒーロー達の会話が楽しめます。読み飛ばすこともできますが、せっかくなのでストーリーも楽しみたいですね。

物語は複雑なようですが、ゲームに慣れ親しんでいる人にはお馴染みの3つ揃えて消すという3マッチパズルゲームです。

パズルで攻撃して敵をやっつけていきますよ!

もちろん、たくさん連鎖させた方が攻撃力は上がりますし、格好いいエフェクトが楽しめます。

03


ゲージが貯まれば必殺技も出せて有利にゲームを進められます。また、ゲージをタップするだけというように難しい操作なく出せるのが楽に楽しめて良いですね……しかも、絵も格好いいし!

04 05


バトルに勝てば報酬にコインやヒーローが貰えて、強い味方を増やせます。さらに、好きなヒーローが手に入ると嬉しいですね。このコレクションを増やしていくのもこのゲームの目標となっています。

どんどんヒーローを増やしてドリームチームを組みたいところです。

06


必殺技のスキルをあげてさらに強くなれますので、バトルを有利に進めるためにはやっておきたいです。

ただし、右上のコインは有限なので、なかなかすぐにはスキルをあげられません。この辺りは楽にゲームをプレイしたいという人にはちょっと焦れったいかもしれません。

07


その他、ハルクとチームを組んでクエストに挑んだり、ゲームを進めていくとジャガーノートやベノムやウルヴァリンも登場するようです。アメコミファンにはたまらないメンバーですね。

08


ヒーローを集める楽しみのあるこの「マーベル・パズルクエスト:ダークレイン」、アメコミファンの方はもちろん楽しめるかと思います。

映画で見た方でもストーリー展開が面白いので、きっとハマりますよ。是非遊んでみてくださいね!

09


記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:マーベル・パズルクエスト:ダークレイン
価格:無料
カテゴリ: パズル
開発者:D3Publisher
バージョン:51.193686
ANDROID 要件:2.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq

btn_android


[Image] QRコードアプリ名:マーベル・パズルクエスト:ダークレイン
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:D3PA
バージョン:R51.0.192632
条件:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id618349779?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ