あんしんパックが100万会員突破!

NTTドコモは13日、スマートフォンを安心・安全に使うためのサービスをパッケージ化した「あんしんパック」の会員数が2013年6月11日(火)に100万を突破したと発表しています。

あんしんパックは今夏モデルと同時に発表され、先月16日(木)に提供開始したばかりなので、サービス開始から約1か月での100万会員突破となります。

なお、サービス開始時にあんしんパックに含まれる「ケータイ補償 お届けサービス」「スマートフォンあんしん遠隔サポート」「あんしんネットセキュリティ」の契約があり、サービス開始とともにあんしんパックに自動移行した人(約32万人)を含むということです。

あんしんパックは、携帯電話機の水濡れ・紛失・全損時等に新しい携帯電話機を直接お客様にお届けする「ケータイ補償 お届けサービス」、操作や設定を専用センターから遠隔でサポートすることができる「スマートフォンあんしん遠隔サポート」、ウイルスの検出や危険なサイトへのアクセスを注意喚起する「あんしんネットセキュリティ」の3つのサービスをまとめて月額料金合計630円で利用できるパッケージサービスです。

3つのサービスをそれぞれ契約した場合の月額料金の合計より399円も安い料金で、初めてスマートフォンを使う人でも安心・安全に利用できるようになることから、好評だとのことです。

なお、昨日開催されたNTTドコモの株主総会では、サービス開始1ヶ月(2013年6月16日時点)であんしんパックがさらに14万増の114万、同時にサービス開始したスマートフォンを便利に使うためのパッケージサービス「おすすめパック」が72万会員を突破したことが明らかにされています。

NTTドコモでは、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、ユーザーの生活が安心、安全、便利で快適になるよう取り組んでいくとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
報道発表資料 : 「あんしんパック」の会員数が100万を突破 | お知らせ | NTTドコモ