かわいい三蔵法師に注目!

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は4日、2013年夏に発売予定の新商品および提供予定の新サービスを披露する「2013年夏モデル 新商品・新サービス発表会」を開催した。

発表会では「西遊記」をテーマにした新テレビCM「だれスマ『はじまり』篇」、「だれにでも西遊記『イチキュッパカ』篇」を上映し、三蔵法師役の佐々木希さんと孫悟空役の高田純次さんをゲストに招いてのトークセッションが行われた。今回はその模様を紹介する。


WX02SH


新テレビCMは(料金が高くて)スマホを持てずに困っている人々を救うため、“ウィルコムファミリー”が「だれにでも西遊記」の一行に扮して旅に出るというストーリー仕立てとなっている。

CMにはキュートでちょっぴりセクシーな三蔵法師役に佐々木希さん、孫悟空役に高田純次さん、沙悟浄役にバナナマンの設楽統さん、猪八戒役にはバナナマンの日村勇紀さんが出演する。

ステージに登壇した佐々木さんと高田さんは、西遊記の衣装について「初めて衣装合わせしたときに凄くかわいいなと思って、撮影が楽しみでしょうがなかった。」と語った佐々木さんに続いて、高田さんも「私も初めて(孫悟空の)衣装を見たときにとてもかわいいなと思いました。」と被せて笑い取っていた。
0304

今回のCMからウィルコムの新キャラクターとして月々のパケット代1,980円とアルパカをもじった「イチキュッパカ」が登場する。

CMメイキング映像では、アルパカが馬に怯えてしまったのか落ち着かず、高田さんがアルパカと一緒にセットから外れるシーンも。映像をみた高田さんは「動物と子どもは難しい」と語っていた。
0109

新テレビCM「はじまり」篇は、昨日7月5日(金)から「イチキュッパカ」篇は、新しいスマートフォン「DIGNO DUAL 2 WX10K」が発売する7月18日(金)よりオンエアとなる。また、ウィルコムのCMギャラリーでは「イチキュッパカ」篇やメイキングも一足先に視聴可能となっている。

今後どのようなストーリーが展開されていくのか気になるCMだ。

0506
0802
1011
1215

WX02SH

記事執筆:mi2_303


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
イチオシ★ウィルコム ~CMギャラリー~