6c3fcff1.jpg
車載・スタンド・手持ちに対応する3種類のスマホ&タブレットスタンドを紹介します

千葉・幕張メッセにおいて19日(水)から本日22日(土)まで「東京ゲームショウ 2013(TGS 2013)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)が開催されています。

今回の記事ではmobioブースにて展示・販売されていた用途に合わせた3種類のスマートフォンやタブレットスタンド「mobioシリーズ」を紹介します。

○mobioってなんですか?
mobioは、米国の企業mobioが製作・販売しているマグネットと強力な粘着シートでスマートフォンやタブレットを車載用に固定したり、スタンドとして利用するためのモバイルアクセサリーのブランドです。用途に合わせて3種類があり、シルバーの光沢が眩しい金属製のデザイン性の高い本体にどんなスマートフォンやタブレットでも固定が可能となっています。


☆mobio Grip
01
mobio Grip

タブレットのスタンドとしての他に、タブレット本体をトレーのように持ったときに指に挟んでの利用を想定したアイテムです。プレゼンの際に持って使ったり、タブレットのオンスクリーンキーボードを使うときに便利です。


○mobio Pivot
03
mobio Pivot

mobio Pivotは、スマートフォンやタブレット用のスタンドで、スマートフォンやタブレットの側とスタンド側をマグネット(磁石)でくっつけています。接続部がマグネットのため、自由に角度調整が可能なのが便利です。
04

02
角度調整が自由なのであらゆる用途に役立てます



○mobio go
05
mobio go

mobio goは、mobio Pivotのようにマグネットでくっつき角度調整の可能なスタンドですが、取り付けるホルダーの部分が短くなっており、車のダッシュボードなどへ取り付けるのに向いたものとなっています。
06
ナビ機能の利用やハンズフリー通話に最適



mobioシリーズは、国内ではまだ発売が始まったばかりで、メーカーへ問い合わせて直接購入もしくは「Amazon.co.jp」などの一部のWebショップのみの販売となっています。今回、TGS 2013会場では、直接販売もやっていましたが、店頭で見かけるのはまだ少し先になるということです。

実際に手にとってみると、質が高く使っても持つだけでも満足度の高いものとなっています。スマートフォンやタブレットのオシャレなスタンドとしても魅力的で、筆者もmobio goを一目で気に入ってつい、その場で購入してしまいました。

所有欲もくすぐるスマートフォン&タブレットスタンド、お一ついかがでしょうか!

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
東京ゲームショウ2013特集 - S-MAX
Hello mobio
東京ゲームショウ2013 | TOKYO GAME SHOW 2013