ゼロから始めるスマートフォン

Google(グーグル)は1日、東京・渋谷にあるPARCOスペイン坂広場にコンテンツ配信マーケット「Google Play」の自動販売機を2013年10月10日(木)まで設置するとお知らせしています。

この自販機では、Googleが10日まで実施する『みんなのゲーム人気投票「どっちのゲームが好き?」』で上位にランクインしたゲームがリアルタイムに反映され、販売されます。

ゲームを購入するには、NFC対応のAndroid搭載機種を自販機にかざすことで行えます。ただし、NFCに非対応の機種の場合でもQRコードを読み取ることでダウンロード可能。

なお、自販機を利用した方全員にスマホグッズがプレゼントされます。中には「当たり」もあるということで、一体どんなサプライズが用意されているのでしょうか。

なお、今回の取り組みはGoogle Playの利用促進が目的の1つになっているとのこと。自販機以外にも、NFCを仕込んだポスターや電車のつり革を使ってアピールしていくそうです。



ゼロから始めるスマートフォン
Google、渋谷にGoogle Playの”自販機”を設置、NFCスマホをかざすと人気ゲームがダウンロードできる | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
みんなのゲーム人気投票「どっちのゲームが好き?」 - Google Play