Disney Mobile on docomo N-03Eのソフトウェア更新が中断!

NTTドコモは1日、ディズニー・モバイル・オン・ドコモのAndroidスマートフォン「Disney Mobile on docomo N-03E」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)に対して2013年9月30日(月)に提供開始していたAndroid 4.1(開発コード名:Jelly Bean)へのOSバージョンアップを含むソフトウェア更新を一時中断したとお知らせしています。

今回の一時中断は、OSバージョンアップを実施後に文字入力アプリ「ATOK」による日本語文字入力できなくなることがあることが判明したためとしています。

なお、本事業が発生した場合には、ATOKによる日本語文字入力ができなくなるため、ドコモショップなどの故障受付窓口で相談するように案内しています。

Disney Mobile on docomo N-03EのAndroid 4.1へのOSバージョンアップを含むソフトウェア更新は、昨日9月30日から提供されていました。

今回、このソフトウェア更新を適用すると、プリインストールされている日本語入力アプリのATOKによる日本語入力ができなくなる不具合が見つかったためソフトウェア更新を一時中断するとアナウンスしています。

不具合に対処したソフトウェア更新の準備が整い次第、ドコモホームページにて案内するとのこと。

なお、本事象が発生したDisney Mobile on docomo N-03Eについては、ATOKによる日本語文字入力ができなくなるため、ドコモショップなどの故障受付窓口まで相談して欲しいということです。その他、不明な点等がある場合には下記の問い合わ窓口まで連絡するように案内しています。
●お問い合わせ先
【NTTドコモの携帯電話からの場合】
(局番なしの)113
※一般電話等からはご利用できません。

【一般電話等などからの場合】
0120-800-000
(ダイヤル後、音声ガイダンスにしたがい、順に【3】【1】とプッシュ願います。
音声ガイダンスが流れている途中でもスキップ操作することができます。)


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモからのお知らせ : 「Disney Mobile on docomo N-03E」のソフトウェア更新及びOSバージョンアップの一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ