気になるコーデは要チェック!

春夏秋冬、その時々の流行やマストアイテムでコーディネートしたいですよね♪オリジナルコーディネートがモットーの人もいるかと思いますが、多くの方は、他の人のコーディネートも気になるはず!?

毎日ユーザーやショップから投稿される最新コーディネートをチェックしたり、好きなブランドやカテゴリ、シチュエーションなどのキーワードから探すことができるのが、今回紹介するファッションコーディネートアプリ「WEAR」です。

アパレル通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが提供するアプリで、みんなのコーディネートを見て勉強したり、アプリ内から気になる商品を購入する購入することもできるファッション好きには嬉しいアプリになっています。女性だけでなく男性向けのファッションもあるのでおしゃれ好きな男性もチェックしてみてはいかがでしょうか。

01
コーディネート画面


03
人気のユーザー、注目のショップ画面


04
アイテム画面


02
商品詳細画面



05
カテゴリ別検索項目画面

アプリ内左上の虫眼鏡アイコンをタップすると、「コーディネート」「アイテム」「ユーザー」「ショップ」「ブランド」のカテゴリ別に表示されるので欲しい商品を素早く探すことができます。


06
ログイン/新規登録画面

アプリ内右上の「三」アイコンをタップして、WEARでのアカウントでのログインまたは無料新規登録ができます。登録することで気になった商品をクローゼットにいれておいたりできるので登録しておくことをおすすめします。


07
ログイン画面

オススメのコーディネートを投稿したり、気になる商品をSAVEしておくことができます。


08
バーコードスキャンは2通り

店頭に設置されているチェックインコードをスキャンして、商品に付いているバーコードをスキャンすることができます。気になった商品をスキャンしておけば、商品情報を取得できるので着用イメージやコーディネートを確認したりと購入するときの判断材料として役立ちますよ。


09
バーコードスキャンに対応している店舗を検索することもできます。

バーコードスキャンに対応していない店舗もあるのであらかじめチェックしておくと便利に活用することができると思いますよ。


10
気に入った服やアクセサリーなどは購入することもできます。


シンプルな操作でファッションを見て、探して、購入することができるので便利で嬉しいですよね!
バーコード対応店舗が今後増えるとさらに便利に使うことができそうですね。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:WEAR
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:START TODAY CO.,LTD.
バージョン:1.1.0
条件:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id725208930?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集-S-MAX