肉食・草食動物を見極めて!

LINE Corp.は12日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において、「iPhoneアプリ」と「Androidアプリ」に対応した指1本で遊べる可愛い動物が登場する落ちものゲーム「LINE ぱくぱくの森」の提供を開始したとお知らせしています。

LINE ぱくぱくの森は、上からお肉やフルーツが落ちてきます。肉食動物にはお肉、草食動物にはフルーツを動物をタップして切り替え間違えないようにあげていく簡単ルールです。毒や辛子などの食べさてはいけない物はタップで消し、風船を割って中に隠れてる物を確認したり、友だちの動物を選んで協力して遊ぶこともできます。

小さなお子さまも考えながら楽しく遊べるキャラクターが可愛いゲームになっているので、大人の方はもちろん、お子さまと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

ゲームプレイ画面1
ゲーム画面

上から落ちてくる食べ物を下にいる動物をタップして切り替え、象にはフルーツ、ライオンにはお肉と間違えないように!風船はタップして割ることができますが、中に入っている物が見えないので早めに割ってくださいね。

唐辛子や毒の瓶はタップして割ってしまいましょう。最初は登場する動物は1匹ですが、レベルアップしていくと、2匹、3匹と増えて難易度も上がっていきます。


ゲームプレイ画面2
フィーバー・ボーナス画面

何回が黄色のくす玉をタップすると中からご褒美が落ちてくるので高得点をゲットするチャンスとなります!


ランキング
ランキング画面


レベルアップ画面
レベルアップ画面


動物変更画面
動物変更画面



ゲーム内通貨のメダルで動物の召喚やレベルアップさせることができます。さらに、動物にはレア度があり、レア度が高い動物には、効果の高い特殊能力や、食べると高得点が獲得できる大好物があります。

ステージが進むにつれて、落下のスピードやパターンに変化がついたり、画面が見えにくくなる雲や霧が発生したり、徐々に難易度が上がっていきます。一定以上のスコアを獲得すると、最初にプレイできる予選モードに加えて、難易度の高い準決勝・決勝のモードが選択できるようになるので、自分の実力に合わせてゲームを楽しむことができます。

「フィーバーステージ」・・・コンボが一定数に達したときに発生。高得点アイテムがたくさん落ちてきます。
「ボーナスステージ」・・・ステージを進めることで発生。落ちてくるくす球を連打して開けてたくさんのメダルをゲットできます。
「ラッキーステージ」・・・ランダムに発生する。動物たちの大好物がたくさん落ちてきます。
「ラストボーナス」・・・ゲーム終了時に発生。成績によってボーナスアイテムの落ちてくる量が変わります。

高得点をゲットできるステージがたくさんあるので頑張ってみてくださいね!

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:LINE ぱくぱくの森
価格:無料
カテゴリ: アーケード&アクション
開発者:LINE Corporation
バージョン:1.0.0
ANDROID 要件:2.3以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.SJLGPPB

btn_android



[Image] QRコードアプリ名:LINE ぱくぱくの森
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:NAVER JAPAN
バージョン:1.0.0
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id736487915?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINE GAME】「LINE GAME」、簡単操作の落ちものゲーム「LINE ぱくぱくの森」を公開 |LINEプレスリリース