ソフトバンクが「ご紹介キャッシュバック」キャンペーンを開始!

ソフトバンクモバイルは16日、ソフトバンクのスマートフォンを利用中のユーザーが友人や家族にソフトバンクのスマートフォンを勧めて紹介し、契約すると特典がもらえる「ご紹介キャッシュバック」を2013年12月19日(木)より実施すると発表しています。

特典は毎月の請求額から最大12,000円(月額1,000円×12回)を値引きもしくはソフトバンクポイント最大15,000円(月額1,250円×12回)を加算するというものとなっており、1)紹介した人に適用、2)紹介された人に適用、3)双方に半分ずつ適用から選択できます。

また、双方に半分ずつの適用を選択した場合、特典の値引きまたはポイントの加算期間が半分になるほか、紹介した人と紹介された人で別々の特典を申し込むことはできないとのこと。

なお、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクも対象となりますが、紹介した人または紹介された人のいずれか、または両方がディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクの場合には請求額から最大12,000円を値引きの特典が自動的に適用されるということです。

適用条件は、紹介した人(ソフトバンクのスマートフォンを利用中のユーザー)では以下の通り。
1)2013年12月18日までに当社とスマートフォンの購入を伴う契約をしていること
2)「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」、フラット型のパケット定額サービスに加入すること

なお、ホワイトプラン基本使用料は2年契約(自動更新)となり、更新月以外の解約などには契約解除料(9,975円)がかかります。

一方、紹介された人は、以下のようになります。なお、友人や家族(紹介された人)が「のりかえ学割」および「ホワイト学割with家族2014」を利用する場合は対象外。
1)キャンペーン期間中に、当社スマートフォンの購入を伴う新規契約または乗り換え(MNP)をしていること
2)「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック」、フラット型のパケット定額サービスに加入すること

キャンペーン期間は2013年12月19日からですが、終了時期は現時点で決定しておらず、後日、ソフトバンクのWebサイトにてお知らせするとしています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「ご紹介キャッシュバック」を12月19日より開始 | 企業・IR | ソフトバンク