「くまモンverみんなでおみくじ」がリリース!

新年が明けてからもう1週間が経ちました。初詣に行った人もいるかと思いますが、「おみくじ」って引きました?

もう初詣に行っておみくじを引いたという人も、まだ初詣に行ってないし、おみくじも引いてないという人も昨日7日にザイオンメディアオフィスがリリースしたAndroid向けアプリ「くまモンverみんなでおみくじ」でおみくじを引いて見ませんか。

その名の通り、ゆるキャラとして大人気の熊本のキャラクター「くまモン」が見守ってくれるおみくじアプリで、「今日の運勢」が毎日占えるものとなっています。利用料は無料なので、くまモンに癒やされつつ、おみくじを引きたいところです。

02 03


おみくじは、その日の運勢や願い事、恋愛、待人、失物、金運、今日のヒトコトなどなど300種以上の大ボリュームとなっていますので、毎日占っても飽きなそうです。使い方もわかりやすく記載されているので迷うこともないでしょう。

04 05


また、おみくじを引いた結果は、お札としてホーム画面に貼っておけるウィジェット機能が搭載されています。事前にウィジェットを貼っておき、そこからおみくじは引けますし、結果をそのままホーム画面にお札として貼っておけます。

06 07

08


結果が良くなくても、くまモンのイラスト付きお札なんで、お札を見ながら癒されること請け合い。くまモンが占ってくれるわけではないですが、くまモンがしっかりとおみくじの結果を見守ってくれ、おみくじの結果ごとにくまモンの顔が変わります。

次の日には自動的におみくじがシャッフルされ、また新しい運勢を、ホーム画面からワンタップで占える簡単操作ですので、誰でも使えるのもいいですね!

さらに、Twitter連動などのソーシャル機能もあるので、友達と結果を見ながら楽しくコミュニケーションすることもできます。くまモン好きは必須アプリとなりそうですが、くまモンはそれほど好きではないという人も普通のおみくじアプリとして使ってみてはいかがでしょうか。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:くまモンverみんなでおみくじ
価格:無料
カテゴリ: エンタテイメント
開発者:SION MEDIA OFFICE
バージョン:1.0.2
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.sion.android.omikuji.kumamon

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ 特集 - S-MAX