発車まであと何分!?乗り遅れないようにしよう。

寒くなると布団からでるのが辛いですよね……。寒くなくてもギリギリまで寝ていたいのが人情ではないでしょうか(笑)。今日こそは早起きしてゆったりとした朝を迎えようとしていてもついつい寝坊してしまい、バタバタと慌ただしく準備をして目的の電車に飛び乗ることもあるのでは!?

そこで、今回、いつも乗る電車の発車時刻を教えてくれるカウントダウンタイマーアプリ「いつもの電車へGO!!<カウントダウンタイマー>」を紹介したいと思います!

アラーム機能も付いているので、設定した時間に起きて、発車までの時間をカウントダウンタイマーでチェックしつつゆったりと朝を迎えることができるはずです!?では、さっそく紹介していきたいと思います。

1
トップ画面「せってい」をタップしてアラームを設定していきましょう。


2
時刻をタップしてアラームと発車時間を登録しましょう。


3
時間を決めて「OK」をタップしましょう。


4
iPhone内のリストまたはベルからアラーム音を決めたら「OK」です。


5
通知する曜日を設定したら「OK」をタップしましょう。


6
スヌーズも設定することができるので便利ですね!これで「OK」をタップして設定完了です。


7
電車が“ガタンゴトンッ”と走っている可愛い画面には電車の発車までの時間が表示されます。


8
アラーム時刻になるとアラーム音が鳴りだすのでマナーモードはOFFにするのを忘れないようにしましょう。


9
電車発車時刻までのカウントダウン画面に切り替わります。駅に着いたら「到着」をタップしましょう。


10
アラーム解除を忘れないようにしてくださいね。うさぎのイラストが可愛いですね♪


11
今日も1日がんばっていきましょう!!!


目覚ましと電車発車までのカウントダウンが1つのアプリでできて便利ですね♪
寝坊気味でいつもギリギリセーフ!と電車の乗っている方は試してみてくださいね。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:いつもの電車へGO!!<カウントダウンタイマー>
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:CUBIC Co.,Ltd.
バージョン:1.0.1
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id781181886?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ - S-MAX