バンナムがスマホ向けゲーム「ONE PIECEトレジャークルーズ」を今春提供!

バンダイナムコゲームス(以下、バンナム)は27日、人気マンガ・アニメの「ONE PIECE(ワンピース)」のスマートフォン(スマホ)向けゲームアプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」を今春より提供するとお知らせしています。

対応プラットフォームはiOSおよびAndroidを予定しており、ドリコムと共同開発を行っているとのこと。また、同日より事前登録が「Side-BNソーシャルINFO | バンダイナムコゲームス Side-BN倶楽部」にて開始されています。

ONE PIECE トレジャークルーズはONE PIECEのキャラクターや世界観を用いた冒険型ロールプレイング(RPG)となっており、原作・アニメに沿ったストーリーを冒険しながら仲間を見つけ、キャラクターを育てながらボスとバトルをしていくといった内容になっています。

02 03


ONE PIECEに登場するルフィやゾロ、サンジ、ウソップなどの個性的なキャラクターを見つけ、自分で結成した海賊団でバトルしていきます。バトルは最近流行りのタップで行うようで、バンナムでは“新感覚タップRPG”としています。

原作通りに懐かしの東の海からの冒険をマンガ・アニメの世界と同じように追体験でき、戦略を立ててクエストを行うことでストーリーが進んでいきます。

利用料は、アプリが無料ですが、一部アイテム課金があるということです。

なお、事前登録することで人気キャラクターのチョッパーをゲットできるということなので、プレイしたいと思った人は是非登録しておきましょう!

04 05


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ONE PIECE トレジャークルーズ | バンダイナムコゲームス公式サイト