ついにケータイ会社のCMにまで登場した船橋市”非”公認キャラクター「ふなっしー」さんと野々村真さん一家

ソフトバンクモバイルは3日、同社の学割キャンペーン「ホワイト学割 with 家族 2014」を訴求するために2014年2月5日(水)より放送するCMとして野々村真さん一家とゆるキャラのふなっしーを起用すると発表しました。

内容としては、偽ふなっしーに扮してお金を稼ぐ野々村真さんを”本物の”ふなっしーが追いかけるというものです。

さらに同社では2014年2月14日(金)よりソフトバンクケータイ取扱店に家族2名以上で足を運び、かつ携帯かPHSをスタッフに見せると「親子ドーン(親子丼)」をプレゼントする「親子でドーンとお得キャンペーン」を開始します。このキャンペーンは、プレゼントの親子丼がなくなり次第終了とのこと。

今回は、CM放送を記念して、同日、都内で「家族の学割 新CM発表会」が開催されましたので、キャンペーンの内容も含めてレポートしたいと思います。

index_pic_01
また、親子丼パッケージの背面にあるQRコードよりキャンペーンに応募することで抽選で「しゃべる!お父さん危機一発」もプレゼントするとのこと。

K5__8037

新CM記者会見会場には、野々村真さん一家(写真左より俊恵さん、香音さん、真さん)。野々村真さんは49歳で初めてふなっしーに扮したとのことで、会場でもずっと偽ふなっしーの恰好でした。

K5__7945
会場には白戸家のお父さんも登場。ふなっしーに向かって威嚇する一面も。お父さんの○○の感で危険だと感じたのでしょうか?

K5__7958
そして真打?ふなっしーも登場です。登場してから紹介までずっと暴れていたので、横の偽ふなっしーこと野々村真さんは汗だくになっていました。そしてもの凄いジャンプ力です。甲高い声で会場を沸かしていましたよ。

K5__7990
お父さんをおびえさせた怒らせたということで、偽ふなっしーと本物のふなっしーがお父さんに向かって土下座する一面もありました。

K5__8042
足のほつれ?具合より、このふなっしーは1号のようです。事実、横の偽ふなっしーと比較しても非常にくすんでいました(洗ったらしいですが、臭いのかなぁ……)。

K5__7925
4月より消費税が5%から8%に上がるということで、ソフトバンクとしてはよりお得感を打ち出していきたいとのこと。

K5__7930
家族3人の場合、3年間で最大20万円お得になるということを訴求したいそうです。野々村真さんは、「僕の財布は常に学割状態なので、ソフトバンクの学割で財布が豊かになればいいな」とコメントしました。

K5__8085
ふなっしーは学割に興味津々でしたが、人間ではない(梨の妖精)なので、学割に入れないそうでしょんぼりしていました。

K5__8105
最後に偽ふなっしーとのジャンプ対決。足だけ写っているのが、本物のふなっしー。次元の違いを思い知らされた瞬間でした。

野々村真さん一家とふなっしーの登場する新CMは2月5日(水)より放送するそうですが、web限定で特別ムービーも用意しているとのことで、そちらも非常に気になるなっしー!



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「親子でドーンとお得キャンペーン」、2月14日より開始 |ソフトバンクモバイル