NTTドコモが5月半ばにも2014年夏モデルを発表へ!写真は昨年のもの

朝日新聞は18日、NTTドコモ代表取締役社長の加藤薫氏へのインタビューを掲載し、今年5月半ばに「2014年夏モデル」を発表し、投入されるスマートフォン(スマホ)のほとんどが今夏に提供予定の高速通信規格LTEによる音声通話サービス「VoLTE(ボルテ)」に対応すると報じています。

記事では早ければ5月半ばに夏モデルが発売され、6月にもVoLTEが開始されるとしています。

02


携帯電話各社では毎年5月半ばから後半にかけてその年の「夏モデル」を発表していますが、今年もNTTドコモでは同様になる模様です。

中でも、NTTドコモの夏モデルで注目されるのは先日発表された新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」でもその導入が見込まされていたVoLTEになります。

新料金プラン発表時には今夏にVoLTEを提供開始予定であることが明らかにされていましたが、早ければ夏モデル投入後少ししてからの6月になるということが今回、伝えられています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモ、高音質通話スマホを5月発売 加藤薫社長:朝日新聞デジタル
高速データ通信、6月から通話対応 加藤薫NTTドコモ社長 - SankeiBiz(サンケイビズ)