ソフトバンクモバイルが2014年夏モデル発表会を開催せず!写真は2013年夏モデル発表会時の孫氏

ソフトバンクモバイルが毎年5月に開催しているその年の夏に発売する「2014年夏モデル」を一挙に発表する報道関係者など向け発表会を開催しないことが同社広報部に確認したところ明らかになりました。

すでにソフトバンクモバイルでは昨日にシャープ製「AQUOS Xx 304SH」を発表しており、今後も準備が整い次第、順次新製品を発表していくとしています。

ソフトバンクモバイルを含め、NTTドコモやau by KDDIなどの大手携帯電話事業者を中心に毎年5月に2014年夏モデル発表会を開催していましたが、今年はソフトバンクモバイルは開催しないということです。

これまでにもソフトバンクモバイルでは2011年に東日本大震災が発生した後の2011年夏モデル発表会を電力不足などを理由に開催しなかったことがありましたが、それ以降は2011年冬モデルや2012年および2013年は夏モデル・冬春モデルの発表会を開催していました。

なお、NTTドコモは今年も5月中旬に開催することが報道されているほか、auでも恐らく同時期に開催されるものと見られます。その他、イー・アクセスとウィルコムが統合後にヤフーが買収し、社名を変更するワイモバイルも6月始動に向けてなんらかの発表会がある見込みです。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ