小さな気泡や埃は気にせず貼れる!

iPhoneのディスプレイを保護する目的で貼る液晶保護フィルムには、光沢タイプや反射防止タイプ、覗き見防止、キズリペア、ラメやミラーなどさまざまなタイプがあります。
触り心地や見た目、機能性など好みに応じて貼ることができ、万が一キズが入ってしまった場合でもフィルムを貼り替えることできれいな状態を保つことができる便利アイテムになっています。ヒビ割れ以外は……。

でも、液晶保護フィルムを貼るのが苦手という方も多いのではないでしょうか。頑張って貼った結果、気泡や埃が入っていたら悲しいですよね…。

そこで!フィルム貼りが苦手な方でも簡単に貼ることができる「魔法のツール付き」液晶保護フィルムセットを紹介したいと思います!iPhone 5siPhone 5ciPhone 5に対応した液晶保護フィルムになっています。

このフィルムのスゴイ所は、フィルムのシリコン吸着面に特殊加工を施してあり、微細な埃なら数日後には跡形もなく自然に消える!さらに極力、気泡を発生させずに貼ることができるスゴイフィルムなんです!

今回は、「バブルレス抗菌保護フィルムセット(アンチグレア)」の紹介ですが他にも、抗菌タイプやブルーライト低減、覗き見防止、瞬間傷修復タイプなどいろいろな種類があるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

2
フィルム貼り時にあると嬉しいセット!

液晶保護フィルムは反射防止効果と指紋が目立ちにくいアンチグレアタイプです。その他、フィルム貼りにあると便利な、クリーニングクロス、フィルム貼付補助カード、埃取りテープ、説明書が同梱されています。
フィルム貼りが苦手な方には嬉しい“魔法のツール”(写真内の小さな黒いパーツ)は心強い味方になるはずです!


3
受話口に魔法のツールを優しく取り付けて使用します。

魔法のツールを使用することで、フィルムの位置を固定し貼りやすくなります。フィルムは上下2つに分かれて剥離できるようになっているのでフィルム全体に埃が付着するのを防いでくれます。

不安な方は、フィルムを剥離する前に魔法のツールを取り付けフィルムを差し込み位置を確認しておくとスムーズに貼付けできると思います。


4
フィルム上部を剥離して魔法のツールに差し込みます。

剥離した部分が上手く貼れたら残りの部分の剥離をして全体に貼付けていきます。貼り終わったら魔法のツールを外します。

気泡が入ってしまったら、付属のフィルム貼付け補助カードを使って取り除いていきます。
特殊フィルムを使用しているので何度でも貼り直しができるだけでなく、微細な埃であればフィルムが巻き込んでくれ、数日で蒸散してくれるスグレモノの液晶保護フィルムです!
大きめな埃は蒸散しないことがあるのでその場合はセロテープなどを使って取り除いてくださいね。


さらに詳しいレビューはこちら
【iPhone5s/5c/5】フィルム貼りが苦手でも大丈夫!:バブルレス抗菌保護フィルムセット(アンチグレア)(UNiCASE)



商品名:【iPhone5s/5c/5】バブルレス抗菌保護フィルムセット(アンチグレア)
価格:1,124円(税込 ¥1,214)
発売日:2013 / 09 / 20
URL:http://unicase.jp/GID=13004/goods/goods_detail.html

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)