NTTドコモの新料金プラン「カケホーダイプラン&パケあえる」の予約数が50万契約突破!

NTTドコモは20日、同社が提供を予定しており、先日5月15日(木)より事前予約が開始された新料金プラン「カケホーダイプラン&パケあえる」の基本プラン「カケホーダイプラン/データプラン」が予約開始5日間で事前予約件数が50万件を突破したとお知らせしています。

カケホーダイプラン&パケあえるは2014年6月1日(日)より提供開始予定。同社では5月31日までの期間で、新料金プランの事前予約を実施しており、事前予約した場合、6月利用分より新料金プランが適用されます。

新料金プランのカケホーダイプランに申し込むと、国内の音声通話が通話時間や回数によることなく、定額で利用できます。通信事業者が提供する高品質な通話サービスを、料金を気にせずに安心して使えます。

また、データ通信を定額で利用いただける「パケットパック」の「シェアパック」に申し込みすると、パケット通信のデータ通信量を家族間や同一法人間で分け合えるため、これまでよりも効率的に無駄なくパケット通信を利用できます。なお、家族の場合には同一住所に居住していなくても3等親まで適用可能とのこと。

加えて、NTTドコモを長く利用している人のシェアパック利用料金を最大2,000円割引する「ずっとドコモ割」や25歳以下の人の基本プランを500円割引し、ボーナスパケットを毎月1GBずつプレゼントする「U25応援割」についても6月1日の提供開始を予定しています。

なお、NTTドコモは、ユーザー自身が新料金プランを試算できる「カケホーダイ&パケあえる かんたんシミュレーション」を提供しており、ユーザーごとの契約状況に合わせて、新料金プランを検討することが可能となっています。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ