ワニ過ぎてパニック

iPhone向けの専用ケースには個性的なデザインも豊富だが、個性的にもほどがある!と言いたくなるようなケースが多々あるのも事実だ。今回紹介する「動物皮モンスターケース Monster-Crocodile ブルー」は、その名の通りクロコダイル(ワニ)をテーマにしたiPhone 5s/5専用のケースだ。

いびつなデザインだけではなく、なんとガチのワニ皮を使っているのというのだから驚きだ。ワニさんもまさかiPhoneのケースになるために生まれてきたとは思ってもいなかっただろうに…

実はこのケース、ブルー以外にも多色展開されており、ブルーやグリーンはともかく、イエロー、パープルといったおよそワニらしからぬカラーも用意されている点も魅力(??)だ。

03
トゲトゲしい!

ワニ(鰐、鱷)は、標準和名で「ワニ目(ワニもく)」と呼ばれ、学名では「ordo Crocodilia」として分類される、肉食性水棲爬虫類の俗称。中生代三畳紀中期に出現して以来、初期を除く全ての時代を通して、ニシキヘビ等の大蛇と並び、淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位を占めてきた動物群である。

長い吻と扁平な長い尾を持つ。背面は角質化した丈夫な鱗で覆われており、眼と鼻孔のみが水面上に露出するような配置になっている。イリエワニ、オリノコワニでは全長7メートルに達する記録もあるが、コビトカイマン、ニシアフリカコビトワニなどの小型種では、1.5メートルほどで成熟する。大型種では体重1トンに達する個体も存在するなど、現生爬虫類としては最重の一群を含む。---Wikipediaより抜粋

つまり、ワニだ。


12
下部側面の部分

ワニの肉は淡白な味で、鶏肉のような食感をもつ。食肉用に飼育されたものは特に臭みはない。高蛋白低カロリー食の健康食品として売り出されている。今日キューバではワニ料理レストランが観光客に供されている。オーストラリアでは日常用の食材として、スーパーマーケットにワニ肉が並べられている。日本では静岡県湖西市で食用のための養殖が行われており、浜松市にはワニ料理も供するレストランがある。愛知万博では、オーストラリア館などでワニ肉が振舞われた。

ワニの革は盾や甲冑に貼られてきた。現在では鞄・ベルトなどに加工されて利用されている。最近では、ワニの強力な免疫力を応用して、ワニの血清をHIVの治療に役立てようとする動きもある---Wikipediaより抜粋

そう、つまり、ワニだ。

さらに 詳しい まじめなレビューはこちら
このトゲトゲはまるで怪獣!?:動物皮モンスターケース Monster-Crocodile ブルー(UNiCASE)



商品名:【iPhone5s/5 ケース】動物皮モンスターケース Monster-Crocodile ブルー
価格:16,952円(税込 18,308円)
発売日:2014年2月10日
URL:http://unicase.jp/iphone-goods/case/15649.html

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム一覧 - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)