ワイモバイルに7月1日付けで社名変更!

ワイモバイルは1日、これまでのイー・アクセスから2014年7月1日付で社名(商号)を「ワイモバイル株式会社(英語表記:Ymobile Corporation)」へ変更したと発表しています。公式Webサイト( http://ymobile.jp/ )も開設されています。今後、新たにヤフーと提携して新ブランド「Y!mobile」で展開していく予定。

なお、社名変更後も引き続き、これまでのイー・アクセス、ウィルコムそれぞれのブランドにて、サービスを提供していくほか、これらのPHSサービス、MVNO向けサービス、ADSLホールセールについては、新ブランド開始以降も継続して提供していきます。

今年6月1日にイー・アクセスを存続会社としてウィルコムとイー・アクセスが合併。その後、将来的に社名をワイモバイルに変更予定であることを明らかにしていましたが、7月1日付けで変更したとのこと。

なお、ワイモバイルについては、今年3月にヤフーがソフトバンクからウィルコムとの合併後のイー・アクセスの株式取得を行うことを発表し、ヤフーが合併後のイー・アクセスを買収することに伴い、社名をワイモバイルに変更するとしていました。

その後、5月19日にヤフーによるイー・アクセス買収の中止が発表されるも、将来的に社名をワイモバイルに変更予定とし、ヤフーと提携してY!mobielブランドを提供していくとしていました。

今回、まずは社名がワイモバイルになったということで、今後、改めてY!mobileブランドの新事業なども発表されると見られます。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ワイモバイル株式会社